人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

山麓のフラワーガーデンで Ⅰ

三毳山の東側にあるとちぎ花センターに行って来ました。
ガーデンショップをちょっと覗いて、ローズガーデンの方へ行ってみました。
正面の扇状の花壇には、パンジーが綺麗に植栽されていました。

山麓のフラワーガーデンで Ⅰ_b0356401_23083079.jpg
山麓のフラワーガーデンで Ⅰ_b0356401_23084494.jpg


ローズガーデンの入口にはクリスマスローズが植えられてました。

山麓のフラワーガーデンで Ⅰ_b0356401_23090233.jpg
山麓のフラワーガーデンで Ⅰ_b0356401_23091103.jpg
山麓のフラワーガーデンで Ⅰ_b0356401_23092814.jpg

蕾がたくさん出ています。
山麓のフラワーガーデンで Ⅰ_b0356401_23093652.jpg
山麓のフラワーガーデンで Ⅰ_b0356401_23094936.jpg
山麓のフラワーガーデンで Ⅰ_b0356401_23095827.jpg
山麓のフラワーガーデンで Ⅰ_b0356401_23101899.jpg
山麓のフラワーガーデンで Ⅰ_b0356401_23110184.jpg
山麓のフラワーガーデンで Ⅰ_b0356401_23120944.jpg
山麓のフラワーガーデンで Ⅰ_b0356401_23123656.jpg

山麓のフラワーガーデンで Ⅰ_b0356401_23132187.jpg
山麓のフラワーガーデンで Ⅰ_b0356401_23134470.jpg
山麓のフラワーガーデンで Ⅰ_b0356401_23141679.jpg
山麓のフラワーガーデンで Ⅰ_b0356401_23143205.jpg
山麓のフラワーガーデンで Ⅰ_b0356401_23111753.jpg

薔薇の花はよく見に来ていたのですが
ここにクリスマスローズがあることは知りませんでした。
数はあまり多くはありませんが、ひとつひとつの株が大きくて
とても元気に育っているので見ごたえがあります。


Commented by satuki1414 at 2017-03-09 16:56
春早くのガーデンすごい量のパンジー
植え付けも大変だったでしょうね
きれいですね クリスマスローズも沢山かたまって咲くと
力強い感じがします 我が家は3個の株です
いよいよ春になるんですね~
Commented by mlainsaa831611 at 2017-03-09 20:17
> satuki1414さん
こんばんは~。
写真のパンジー、ほんの一部でかなり広いスペースに植えてあるんです。
植え付けも管理も大変でしょうね。
今この辺りでは、どこに行ってもクリスマスローズが咲いています。
好きだから余計に目に付くのかもしれませんが…。
本格的にいろいろな花が咲くまでの間、楽しめますね♪
by mlainsaa831611 | 2017-03-08 23:33 | | Trackback | Comments(2)