人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

春を探しに ~ 近くの公園散歩

数日前の暖かい日に、近くの公園にお散歩に行って来ました。
この公園の梅のほとんどが見頃を過ぎていましたが
一本だけ綺麗に咲いている木がありました。

春を探しに ~ 近くの公園散歩_b0356401_16323413.jpg
春を探しに ~ 近くの公園散歩_b0356401_16325269.jpg
春を探しに ~ 近くの公園散歩_b0356401_16330251.jpg


公園の奥へと歩いていくと、シメを発見。
今シーズンは、シルエットだけでは何度も見かけているのですが
この日初めて姿をとらえることができました。

春を探しに ~ 近くの公園散歩_b0356401_16331421.jpg
春を探しに ~ 近くの公園散歩_b0356401_16332678.jpg
春を探しに ~ 近くの公園散歩_b0356401_16333404.jpg
春を探しに ~ 近くの公園散歩_b0356401_16334412.jpg
春を探しに ~ 近くの公園散歩_b0356401_16335279.jpg

顔はこんな感じで、ちょっといかついのですが、しぐさが何とも言えず可愛いのです。

公園の日当たりの良い斜面には、もうハナニラが咲いていました。

春を探しに ~ 近くの公園散歩_b0356401_16340599.jpg


公園を後にして、今度は菅原道真公を祀る神社に寄ってみました。

春を探しに ~ 近くの公園散歩_b0356401_16341978.jpg


梅の花はまだこれからのようです。

春を探しに ~ 近くの公園散歩_b0356401_16343314.jpg
春を探しに ~ 近くの公園散歩_b0356401_16344509.jpg
春を探しに ~ 近くの公園散歩_b0356401_16345882.jpg
春を探しに ~ 近くの公園散歩_b0356401_16351151.jpg


このピンクの梅が一番よく咲いていました。

春を探しに ~ 近くの公園散歩_b0356401_16353117.jpg


咲き方がまばらなので、良い構図が取れません。
じ~っと見ていると、梅の花がお団子に見えてきました。

春を探しに ~ 近くの公園散歩_b0356401_16354570.jpg

串(枝)に花がお行儀よく並んで咲いています。
春を探しに ~ 近くの公園散歩_b0356401_16355954.jpg
春を探しに ~ 近くの公園散歩_b0356401_16361068.jpg


つまらないことを考えながら写真を撮っている間も
お参りに来る若い人の姿が・・・結構いました。

春を探しに ~ 近くの公園散歩_b0356401_16363563.jpg

世の中は受験の最終段階に来ているんですよね。
ここの梅の花が満開になるころには
嬉しい知らせが届くと良いな~と、思いました。




Commented by ruolin0401 at 2017-03-03 22:48
二枚目は青い空に梅の色とのバランスが良いですね。梅がバックにもたくさんある処は前の梅にピントを合わせていますがまだ絞りを開ければバックの梅はもっとボカせるかも。
どうでしょうかね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-03-04 00:04
> ruolin0401さん
こんばんは~。アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、もうちょっとボカせればいい感じになりそうですね。
柔らか~い雰囲気のおしゃれな花の写真を撮れるようになりたいですね。
何事も練習、頑張ってみます(o^^o)。
by mlainsaa831611 | 2017-03-02 23:17 | Trackback | Comments(2)