人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

木陰のクリスマスローズたち

実家のクリスマスローズ畑が少しずつにぎやかになってきました。

木陰のクリスマスローズたち_b0356401_23502090.jpg
木陰のクリスマスローズたち_b0356401_23503057.jpg
木陰のクリスマスローズたち_b0356401_23504357.jpg
木陰のクリスマスローズたち_b0356401_23505464.jpg
木陰のクリスマスローズたち_b0356401_23510311.jpg
木陰のクリスマスローズたち_b0356401_23513120.jpg
木陰のクリスマスローズたち_b0356401_23515293.jpg
木陰のクリスマスローズたち_b0356401_23521910.jpg


蕾もたくさん出てきました。
どんな花が咲くのか楽しみです。

木陰のクリスマスローズたち_b0356401_23523317.jpg
木陰のクリスマスローズたち_b0356401_23524667.jpg
木陰のクリスマスローズたち_b0356401_23530002.jpg


ぷくぷくまん丸です。

木陰のクリスマスローズたち_b0356401_23531240.jpg
木陰のクリスマスローズたち_b0356401_23532180.jpg


そして、小さなローズガーデンの方ではスノードロップが咲きだしました。

木陰のクリスマスローズたち_b0356401_23534224.jpg

クリスマスローズはうつむき加減に咲くので、お花の中身が見えません。
写真を撮るのが大変です。
しばらく怪しい格好で、庭にいることになりそうです。


Commented by mi-san715 at 2017-02-07 12:53
たくさんのクリスマスローズですね。
そちらの地域だと冬でもお花が元気なんですね!
Commented by mlainsaa831611 at 2017-02-07 14:03
こんにちは~。
こちらは雪があまり降らないので、花も少しずつ咲き始めています。
でも11月の雪では秋に植えた宿根草がへなへなになったり、
今は風がとても強いので、地面がカラカラです。
もう少しの辛抱ですネ。
クリスマスローズも去年あたりから株分けやらで、大分増えたようです。
み~んな下向いて咲いている様子が、かわいいです(*^^*)
Commented by ruolin0401 at 2017-02-08 20:14
クリスマスローズの鉢植えがあります。
大きくなっていますが2~3年花が全然咲きません。
どうしてでしょう。
植木には疎いので水以外はほったらかしです。
富士撮影は出かける時はほとんど未明の2時過ぎです。
富士山撮影は朝も陽が8時位までが一番最適です。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-02-08 21:16
> ruolin0401さん
こんばんは。
私もあまり詳しくはないのですが、株が大きくなり過ぎて
栄養分が十分に行き渡らないのかもしれません。
株分けをして、植え替えて肥料を適宜与えれば咲くのでは、と思います。
母がよくそんなことをやってるようです。
冬の2時は辛いです。爆睡してます。
でも素晴らしい景色に出会えれば、頑張っただけの価値がありますね。
by mlainsaa831611 | 2017-02-07 00:05 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)