人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

関東平野の真ん中で ~ 渡良瀬遊水地

またまた近くを通りかかったので、渡良瀬遊水地に寄ってみました。
この日は穏やかな日でしたが、怪しげな雲が出ていました。

渡良瀬川にかかる橋の上から筑波山が見えます。

関東平野の真ん中で ~ 渡良瀬遊水地_b0356401_23541225.jpg

とにかく広い葦原の向こうに、筑波山がちょこんと見えてます。
見渡す限り遮るものが何もありません。

関東平野の真ん中で ~ 渡良瀬遊水地_b0356401_23542407.jpg
関東平野の真ん中で ~ 渡良瀬遊水地_b0356401_23543673.jpg
関東平野の真ん中で ~ 渡良瀬遊水地_b0356401_23544808.jpg
関東平野の真ん中で ~ 渡良瀬遊水地_b0356401_23551202.jpg
関東平野の真ん中で ~ 渡良瀬遊水地_b0356401_23552618.jpg
関東平野の真ん中で ~ 渡良瀬遊水地_b0356401_23554072.jpg
関東平野の真ん中で ~ 渡良瀬遊水地_b0356401_23555146.jpg

男体山も見えます。
関東平野の真ん中で ~ 渡良瀬遊水地_b0356401_23561892.jpg

川が濁っていなければ、水面に空が映ってもっと綺麗なのですが。
関東平野の真ん中で ~ 渡良瀬遊水地_b0356401_23563065.jpg
関東平野の真ん中で ~ 渡良瀬遊水地_b0356401_23563919.jpg
関東平野の真ん中で ~ 渡良瀬遊水地_b0356401_23565131.jpg

赤城山も綺麗に見えます。
関東平野の真ん中で ~ 渡良瀬遊水地_b0356401_23570710.jpg

見えにくいですが、上空をトビが飛んでいます。
関東平野の真ん中で ~ 渡良瀬遊水地_b0356401_23573651.jpg

さらに奥に行って、また筑波山を眺めます。
関東平野の真ん中で ~ 渡良瀬遊水地_b0356401_23575049.jpg

関東平野のほぼ中心から、いろんな山々を見て癒されて帰ってきました。




Commented by ruolin0401 at 2016-12-30 19:13
良く撮れていますね。
広さを感じる構図がいいですね。
ここは訪れた事があります、広くて被写体が絞れなくて苦心したことがありますが、素晴らしいロケーションですね。
陽が高く昇らない時間帯がいいですね。
今年も明日1日です。良いお年をお迎え下さい。
Commented by hotarublog2 at 2016-12-30 20:52
渡良瀬遊水地、寂しいけれど印象的な風景ですね^^男体山とススキの画像に惹かれました。
今年もあとわずか、素敵な風景をたくさん見せて頂きありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいね(*^_^*)
Commented by mlainsaa831611 at 2016-12-30 23:00
> ruolin0401さん
こんばんは。
この日は晴れているのに雲が出ていて、しかも山がはっきりと見えていました。
前回は山が全く見えていなかったので、通りすがりにまた寄ってしまいました。
早朝や夕方の素晴らしい、幻想的な景色をブログに乗せている方がいますが、
そういう写真をいつか撮ってみたいです。
素浪人さんも、良いお年をお迎え下さい。
Commented by mlainsaa831611 at 2016-12-30 23:09
> hotarublog2さん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、ほたるさんのブログでいろんな所を体験することができました。
秩父や軽井沢方面は私のところからだと、行けそうでちょっと遠くて諦めていました。
またいろいろ紹介してください。
ほたるさんも、よいお年をお迎えくださいね(^^)
Commented by tiny0505 at 2016-12-31 09:53
本年はお世話になりました。イイネを沢山ありがとうございました。
渡良瀬遊水地はもしかして上からみたらハートの形をしているところでしょうか?とてもいいところですね。
来年も宜しくお願い致します。よいお年をお迎えください。
Commented by itohnori2 at 2016-12-31 16:53
mlainsaa831611さん、こんにちは。
 今年は素敵なお写真を見せて頂き、また沢山のイイネを頂きましてありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by mlainsaa831611 at 2016-12-31 20:06
> tiny0505さん
こんばんは。こちらこそ、拙い写真にいつもイイネをありがとうございました。
そうです、渡良瀬遊水地はハートの形をしています。
群馬、栃木、埼玉、茨城の4県にまたがる自然豊かな所です。
来年もおしゃれな写真を楽しみにしています。宜しくお願い致します。
tinyさんも、よいお年をお迎えください。
Commented by mlainsaa831611 at 2016-12-31 20:12
>itohno ri2さん
こんばんは。今年はitohno ri2さんの撮られた可愛い小鳥たちに癒されました。
こちらこそ、いつもイイネをありがとうございました。
来年も小鳥や小動物たちのスクープ写真を楽しみにしています。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by mlainsaa831611 | 2016-12-30 00:27 | Trackback | Comments(8)