人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

葉山から見える富士山

江の島を後にして、葉山まで足を延ばしました。
車を止めて、海岸から富士山を眺めます。
葉山から見える富士山_b0356401_21435459.jpg

石原裕次郎の記念碑越しに。
葉山から見える富士山_b0356401_21441605.jpg
葉山から見える富士山_b0356401_21443273.jpg
葉山から見える富士山_b0356401_21444326.jpg

真ん中に浮かぶ島が江の島です。
葉山から見える富士山_b0356401_21450329.jpg
葉山から見える富士山_b0356401_21451563.jpg
葉山から見える富士山_b0356401_21452748.jpg

遠くに灯台と鳥居、そして右端には江の島が見えます。
葉山から見える富士山_b0356401_21461265.jpg
葉山から見える富士山_b0356401_21462467.jpg
葉山から見える富士山_b0356401_21465424.jpg
葉山から見える富士山_b0356401_21470741.jpg

車に戻る途中、茂みを忙しなく飛び回る鳥が2羽。
かわいいメジロでした。
葉山から見える富士山_b0356401_21473688.jpg

海岸線の通りを帰る途中、段々日が暮れてきて
空がほんのりとオレンジ色になってきました。
葉山から見える富士山_b0356401_21481431.jpg

日没を見ようと、海岸にはたくさんの人がいます。
葉山から見える富士山_b0356401_21482576.jpg

あっという間に、江の島の向こうに太陽が沈んでいきました。
葉山から見える富士山_b0356401_21490999.jpg

車を降りて、夕焼け富士山を撮りたかったのですが
時間もなく、道も混んでいたので、あきらめて帰路につきました。
葉山から見える富士山_b0356401_21492333.jpg

葉山からの夕焼けがとても美しいらしいのですが
それまで居られなくて残念でした。



Commented by ruolin0401 at 2016-12-20 22:37
江の島から葉山まで行かれましたか。
海岸線から富士山がいっぱい見れたことでしょう。
写真を撮られていますね。
太陽が高くなると富士山は白く飛んでしまい写真におさまりにくくなりますが仕方ないですね。
(富士山専門で撮っているわけではないですからね)
又、ゆっくり富士山を眺めに行きましょう。
Commented by mlainsaa831611 at 2016-12-20 23:46
> ruolin0401さん
こんばんは。
海なし県民なので、海岸に沿って車を走らせ海を見るなんて、
なかなか出来ないので、葉山まで行ってしまいました。
葉山からの夕景富士山を見逃してしまったのは、心残りですが、
また機会を作って行ってみたいと思います。

Commented by ruolin0401 at 2016-12-24 18:15
富士への散歩道です。
コメントありがとうございます。
広島ファンではないですが神ってました。
光芒は狙って撮りますが、光芒を撮っていたらこれ一枚だけ輪っかになっていて不思議なんです。
フィルターをつけるとリングが出る場合があるのですが
ノーフィルターですから分からないのです。
by mlainsaa831611 | 2016-12-20 22:17 | Trackback | Comments(3)