人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

北風が吹くガーデン

このところの寒さで、実家の庭もちょっと寂しい冬の庭に様変わりしてしまいました。
そんな中、まだ頑張って咲いている薔薇たちが・・・。

北風が吹くガーデン_b0356401_22174603.jpg
北風が吹くガーデン_b0356401_22175682.jpg
北風が吹くガーデン_b0356401_22181005.jpg
北風が吹くガーデン_b0356401_22182135.jpg


鉢植えのミニバラも庭を明るくしてくれています。

北風が吹くガーデン_b0356401_22184999.jpg

北風が吹くガーデン_b0356401_22183730.jpg

北風が吹くガーデン_b0356401_22190110.jpg


キクが夏の花火のようにぱ~っと咲いています。

北風が吹くガーデン_b0356401_22191509.jpg
北風が吹くガーデン_b0356401_22192915.jpg

サザンカが咲き始めました。寂しい庭で一番目立っています。
北風が吹くガーデン_b0356401_22391557.jpg


パンジーが寒さに凍えながらも綺麗に咲いています。
春になって大きく育って、たくさん花を咲かせてくれるといいな。

北風が吹くガーデン_b0356401_22194603.jpg


赤い実をたくさんつけたマンリョウ。もうすぐお正月なんですね。

北風が吹くガーデン_b0356401_22201605.jpg


実家からの帰り道で、鳥たちのレストランを発見!
6~7羽のアオサギの周りをセキレイたちが餌を探しまわっています。
この田んぼにかなりの数のセキレイたちが集まっていました。

北風が吹くガーデン_b0356401_22204020.jpg


先日ノスリらしき鳥を見かけた辺りにも、見たことない鳥がいました。
後ろ姿はハトなんですが、顔が違います。

北風が吹くガーデン_b0356401_22205652.jpg
北風が吹くガーデン_b0356401_22211778.jpg
北風が吹くガーデン_b0356401_22213129.jpg

調べたら、チョウゲンボウではないかと。
目が合ってしまい、さっさと逃げられてしまいました。


by mlainsaa831611 | 2016-12-11 22:55 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)