人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

冬のマイガーデン

先月の雪以来、お疲れモードが加速してしまったマイガーデン。
あまりにも寂しすぎるので、寄せ植えなどで模様替えをしました。

先ずはゴールドクレストの木にクリスマスの飾り付けを。
100円ショップのオーナメントとオーナメントクリップで簡単に付けただけですが。
冬のマイガーデン_b0356401_21393419.jpg


この時期はやっぱりパンジーやビオラかな。
まとめ買いしたビオラを、いろんなところに植えてみました。

冬のマイガーデン_b0356401_21395892.jpg
冬のマイガーデン_b0356401_21401662.jpg
冬のマイガーデン_b0356401_21405314.jpg
冬のマイガーデン_b0356401_21410571.jpg
冬のマイガーデン_b0356401_21412750.jpg
冬のマイガーデン_b0356401_21415666.jpg
冬のマイガーデン_b0356401_21414381.jpg


秋には薄紫がかった白のアリッサムが、今はこんなに深い紫色になりました。

冬のマイガーデン_b0356401_21422762.jpg


ミニバラですがまだまだ咲いています。

冬のマイガーデン_b0356401_21424507.jpg


巨大化して次からつぎへと花を咲かせ、いまだに咲いているガイラルディア。

冬のマイガーデン_b0356401_21431968.jpg


ガイラルディアの傍らで、ひっそりと咲いていました。ネリネでしょうか。

冬のマイガーデン_b0356401_21433084.jpg


綺麗に色づいたタニウツギの葉っぱ。

冬のマイガーデン_b0356401_21434319.jpg


ここ数日の風で紅葉の葉はほとんど散ってしまいました。

冬のマイガーデン_b0356401_21435676.jpg


お隣の庭にジョウビタキの女の子が。マイガーデンでもよく見かけます。

冬のマイガーデン_b0356401_21440976.jpg

今年も一か月を切ってしまいました。
花壇が荒れ放題になっているので、風の強くない日に少しずつでも片づけないと・・・。



Commented by ruolin0401 at 2016-12-07 07:40
冬を迎えると、どうしてもマイガーデンも寂しくなりますね
花を愛でる気持ち誰しも同じですね。
私も小さな庭いじりが好きで、つい先日ガーデンシクラメンと葉ボタンを植えました。少し賑やかになりました。
枯らさないようにしましょう。
Commented by mlainsaa831611 at 2016-12-07 08:29
> ruolin0401さん
おはようございます。
私の住むこの地域は空っ風が吹くのですが、先日庭を見たら
心の中まで空っ風が吹いたような、寒々とした気分になりました。
それで慌てて、丈夫そうな花を植えたわけです。
ほんと、枯らさないようにしましょう。
by mlainsaa831611 | 2016-12-06 23:15 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)