人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

みんな一緒に ~ アマサギの家路

車で田んぼ道を走っていたら、白い塊が・・・。
アマサギの群れです。
田んぼの畦道にじっと立っています。

中に白いサギが混じっています。
これはチョウサギでしょうか。

みんな一緒に ~ アマサギの家路_b0356401_20452697.jpg
みんな一緒に ~ アマサギの家路_b0356401_20453346.jpg

田んぼの中にも数羽います。

みんな一緒に ~ アマサギの家路_b0356401_20454697.jpg

そのうち一羽が合流しました。

みんな一緒に ~ アマサギの家路_b0356401_20455280.jpg

すぐさま2羽、3羽と仲間の所に集まってきました。

みんな一緒に ~ アマサギの家路_b0356401_20460109.jpg
みんな一緒に ~ アマサギの家路_b0356401_20461915.jpg
みんな一緒に ~ アマサギの家路_b0356401_20462866.jpg
みんな一緒に ~ アマサギの家路_b0356401_20465016.jpg

これでみんな揃ったようです。

みんな一緒に ~ アマサギの家路_b0356401_20465798.jpg

その瞬間、一気に飛び立って同じ方向へ帰っていきました。

みんな一緒に ~ アマサギの家路_b0356401_20470533.jpg

アマサギたちが畦道で仲間を待っていて
最後はみんなで仲良く帰っていく姿に
鳥も人間と同じなんだなぁと
ちょっと感心してしまいました。





Commented by itohnori2 at 2016-06-29 08:01
お早うございます。
 アマサギが沢山写せたのですね。
緑の稲とアマサギのオレンジが対照的で良いですね。
私は未だ見たこともないので、羨ましい限りです。
Commented by mlainsaa831611 at 2016-06-29 08:53
> itohnori2さん
おはようございます。
このところ紫陽花ばっかりでつまらないな~と思っていたら、
偶然通りかかった農道で、ほんの4~5分の出来事でした。
アマサギも最近知ったばかりで、アオサギではないサギがいる!と
車を止めてとりあえず写真におさめ、チョウサギも図鑑で調べて・・・
と、情けないです。
アマサギたちが ”もう帰るから早く来て~!”
と待っている感じでした。 
by mlainsaa831611 | 2016-06-28 21:17 | Trackback | Comments(2)