季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

タグ:キッチンガーデン ( 2 ) タグの人気記事

小さなローズガーデンでは薔薇のピークが終わり
それぞれの薔薇がそれぞれのペースで細々と咲いている中
スカシユリとヘメロカリスがにぎやかになってきました。

b0356401_22081679.jpg
b0356401_22083508.jpg

ユリは塀やフェンス際に植えてあるので
塀の方を向いて咲いているユリも多く、上手く撮れません。
b0356401_22092481.jpg
b0356401_22094067.jpg

去年はフェンスの穴に顔を突っ込んで大きくなってしまったユリがいくつかあって
そ~っと救出しました。今年は大丈夫かな・・・。
b0356401_22095624.jpg

b0356401_22224218.jpg

それから、狭い所にユリがたくさん植えられていた所で、父がゴーヤを育てていたので
ゴーヤの苦い匂いとユリの強烈な香りが混ざり合って、すごいことになってました。
今年はゴーヤは諦めたようで、ホッとしています。
b0356401_22113332.jpg

これは鉄炮ユリだと思います。
b0356401_22110979.jpg

幻のユリ、クシマヤ。思ったよりも背丈が伸びません。
でも花は大きく、存在感があります。
b0356401_22115003.jpg

道路沿いではヘメロカリスが咲き出しました。
夏色です。
b0356401_22121780.jpg
b0356401_22123235.jpg
b0356401_22125312.jpg
b0356401_22134384.jpg
b0356401_22141067.jpg

ヘメロカリスと小さなローズガーデンの間には父の畑があります。
キッチンガーデンとは程遠い、ただの畑ですが、
塀の色をツートーンにしたのがポイントです。
b0356401_22144657.jpg

蓮にも蕾が出てきました。
b0356401_22150262.jpg
私がカメラを持ってウロウロしていると
父が自慢げに蕾が出てるから写せと、教えてくれました。



by mlainsaa831611 | 2017-06-19 22:45 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)

テーマごとに区切られたガーデンの中にキッチンガーデンがあります。
ここは私の大のお気に入りです。

b0356401_22170789.jpg
b0356401_22172138.jpg
煉瓦の壁には一面に果物の木を這わせています。
果実がなっている所を見たかったなぁ~。
案山子はハロウィンの名残りでしょうか?
b0356401_22175249.jpg


オータムカラーガーデンをさらにひと回りします。

b0356401_22185785.jpg
b0356401_22190779.jpg
b0356401_22192083.jpg
b0356401_22193418.jpg
b0356401_22194764.jpg
b0356401_22195753.jpg
b0356401_22201511.jpg
b0356401_22210751.jpg
b0356401_22212285.jpg
b0356401_22213583.jpg
b0356401_22214797.jpg
b0356401_22220061.jpg
b0356401_22221492.jpg
b0356401_22223110.jpg


迷路のようなガーデンをひと回りして、最後はウッドランドに。

b0356401_22225106.jpg
b0356401_22230536.jpg

水面が波を打っているので、よく見たら水鳥たちがいました。
ここは単なるガーデンではなくて、鳥たちにとって生活の場になっているようです。


by mlainsaa831611 | 2016-11-04 22:36 | | Trackback | Comments(0)