季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 2 )

ゴールデンウィーク前半のある日、とちぎ花センターに行って来ました。
こちらに併設のショップによくお花を買いに来ます。
駐車場から花センターへの小路を歩いて行くと
綺麗なパンジーがずらりと並んで、来る人を出迎えてくれます。

b0356401_20550923.jpg
b0356401_20582067.jpg
b0356401_20583631.jpg


入口を入ってすぐに、小さなサンプルガーデンがあります。
前回はパンジーのハンギングバスケットがあったのですが
全面的に模様替えされていました。

b0356401_20585480.jpg


あまりのオシャレさに目が釘付けになりました。

b0356401_20591638.jpg


少し引いて見ます。
倒れた桶から、ロベリアがこぼれるように咲いているように見えます。

b0356401_20593150.jpg


奥は草花、手前は野菜が植えてあります。

b0356401_21001760.jpg

狭いスペースで、こんなに素敵なポタジェのあるガーデンができるんですね。
参考にしたいと思いました。

奥は以前にも紹介した、パンジーがなだらかな斜面一面に
植え込まれていて、今それが満開になっていました。

b0356401_21005783.jpg
b0356401_21013069.jpg
b0356401_21015494.jpg

一株一株が大きく育ち、地面が見えなくなっているのでとても綺麗です。
b0356401_21025385.jpg
b0356401_21030710.jpg


ローズガーデンの入口にはスミレやティアレアが咲いていました。

b0356401_21033827.jpg
b0356401_21035944.jpg


薔薇たちも順調に育っていました。

b0356401_21041743.jpg
b0356401_21055729.jpg
b0356401_21063221.jpg


花センターの周りに咲いていた花たち。

b0356401_21065512.jpg
b0356401_21071565.jpg
b0356401_21072997.jpg

薔薇の開花もあと少しです。


2017、私のゴールデンウィーク!


by mlainsaa831611 | 2017-05-06 21:55 | Trackback | Comments(2)

夢みるローズガーデン

伊勢崎市にあるバラ専門店のローズガーデンカネコさんに行って来ました。
つい先日行った時に、気になるバラや草花たちが多数。
もう一度行って来ました。

b0356401_21044568.jpg


ローズガーデンに合いそうな草花もたくさん取り揃えてありました。

b0356401_21050544.jpg
b0356401_21052190.jpg
b0356401_21053770.jpg
b0356401_21063047.jpg
b0356401_21071672.jpg
b0356401_21073484.jpg
b0356401_21074802.jpg
b0356401_21080663.jpg
b0356401_21082699.jpg
b0356401_21083939.jpg
b0356401_21085329.jpg
b0356401_21091070.jpg
b0356401_21093145.jpg
b0356401_21095678.jpg
b0356401_21134933.jpg


欲しい薔薇がたくさんありすぎてずいぶん迷いましたが
この〈ゲイシャ〉ともう一鉢〈ティファニー〉を購入しました。

b0356401_21145131.jpg

花弁が開ききった後のしべの感じが気に入ってしまいました。
大切に育てたいと思います。

薔薇があまりにもきれいに咲いていたので
お店の方にお願いして写真を撮らせてもらいました。
夏の間は休業するそうで、再開は10月だそうです。




by mlainsaa831611 | 2016-06-29 21:31 | Trackback | Comments(2)