季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

2017年 09月 24日 ( 1 )

雨が止んだマイガーデンでは、ギィ・ドゥ・モーパッサンが咲き出しました。
花付きが良く、可愛らしい綺麗な薔薇なので、気に入ってます。

b0356401_21092921.jpg


ティファニーもたくさん花を付けて、大空に向かって咲いています。
春よりも深みのある色合いになってます。

b0356401_21091910.jpg


エキナセアがまた咲き出しました。
こんな色だったかな・・・??

b0356401_21103245.jpg


ジャングルガーデンでは・・・。

b0356401_21104762.jpg


先月、実家から持ってきたカンナが咲きました。
オリーブもほんの少し色づいてきたような気がします。

b0356401_21105677.jpg


鉢植えの花も夏バテから回復して、また花を付けました。

b0356401_21112570.jpg


そして、なんと、ピエール・ド・ロンサールが咲いていました。
返り咲きとはいっても、夏にほとんど葉が落ちて酷い状況だったので
全く期待してなく、うれしいサプライズでした。

b0356401_21114246.jpg


さらに上の方では、お隣に植えたパレードに蕾が出ています。

b0356401_21115387.jpg


今、作り直し中の花壇ではチャイコフスキーが咲き出しました。
鉢植えの時から、次から次へと咲いています。

b0356401_21121859.jpg


そのちょっとお隣に植えた、ジャクリーヌ・デュプレにも蕾が出ています。

b0356401_21123388.jpg


花壇に植えた花たち。

b0356401_21125351.jpg
b0356401_21130219.jpg


ここはイングリッシュローズを植える予定で、穴を掘ってあります。

b0356401_21132425.jpg

でもマイガーデンにあるイングリッシュローズは、ジェーン・オースチンだけ。
穴の左隣に植えてあります。

そして、穴を埋めるべく、伊勢崎のバラ専門店「ローズガーデンカネコ」さんへ行って来ました。
気になる宿根草もたくさんあり・・・迷います・・。

b0356401_21134468.jpg


新しい葉っぱがたくさん出ていて、もりもりしています。
蕾もたくさん出ています。

b0356401_21140976.jpg


お目当てのイングリッシュローズを探していると、目移りするくらいたくさんあって・・。

b0356401_21142127.jpg


咲いている花もあったので、ご主人にお願いして、写真を撮らせていただきました。

b0356401_21144498.jpg
b0356401_21145352.jpg
b0356401_21155008.jpg
b0356401_21164524.jpg
b0356401_21170544.jpg

これだけ見ただけでも心が揺らぎます。

結局、初志貫徹という事で、ずっと前から欲しかったこちらの薔薇にしました。

b0356401_21420987.jpg

ボスコベルです。お隣はシレネ・ユニフローラ。
穴がもう一つあるので、薔薇が華やかに咲く来月中旬にでも
もう一度行って、探そうと思います。


by mlainsaa831611 | 2017-09-24 22:18 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)