季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

2017年 09月 21日 ( 1 )

夕方時間ができたので、久しぶりに多々良沼へ行って来ました。
沼周辺はすっかり秋らしくなっていました。
駐車場に着くと赤い実のなる木を発見。
そろそろ小鳥たちがやって来て、これを食べるのかな~と思いました。

b0356401_21025182.jpg


シロツメクサの生える芝生にも、落ち葉がちらほらと・・・。
桜の木の下は落ち葉でびっしり。

b0356401_21031164.jpg


台風の影響か、沼の水がいつもより多く、葦も倒れています。

b0356401_21033122.jpg


遠くの山が綺麗に見えます。
那須・日光方面の山々。

b0356401_21034569.jpg

赤城山
b0356401_21040055.jpg


遊歩道沿いの野草。

b0356401_21042170.jpg
b0356401_21043045.jpg


広い沼をカモがスイスイと泳いでいきます。
何ガモだろう・・・? 5羽の家族のようです。

b0356401_21044280.jpg
b0356401_21062579.jpg


遊歩道を歩いていたら、すぐそばに来て、餌捕りをしています。
カモケツをパチリさせてもらいました。

b0356401_21054533.jpg
b0356401_21060093.jpg
b0356401_21061283.jpg


さらに歩いて行くと、そこは野良猫たちの楽園になっていました。
白黒ちゃんが見送ってくれました。

b0356401_21071458.jpg


こちらの猫ちゃんたちは爆睡してます。全然起きません。

b0356401_21072304.jpg


猫たちが爆睡するベンチのそばには柿の木があり、もう色づき始めていました。

b0356401_21074546.jpg


さらに奥の木陰では、彼岸花が咲いていました。

b0356401_21075930.jpg
b0356401_21080969.jpg
b0356401_21081927.jpg
b0356401_21083386.jpg
b0356401_21085012.jpg

この辺りの彼岸花は、ほとんど咲き終わっていたので、諦めていたのですが
ここで出会えて、ラッキーでした。
木陰だったのが幸いして、開花が少し遅かったようです。






by mlainsaa831611 | 2017-09-21 21:33 | 風景 | Trackback | Comments(4)