季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

2017年 07月 30日 ( 1 )

実家のローズガーデンのパトロールをしてきました。
入口のアーチに仕立てたパット・オースティンがすごい勢いでした。
さすがに花は小さめでしたが、蕾がたくさん出ていて、花も咲いていました。

b0356401_20571435.jpg


アーチに仕立てるのはちょっと無理かもと思っていたのですが
母がこの薔薇が気に入って、目立つところに植えたかったみたいで・・。

b0356401_20572746.jpg

でも心配するまでもなく、順調に育って人の背丈位まで大きくなりました。

隣に植えたバーガンディ・アイスバーグもたくさん花が咲いています。

b0356401_20574619.jpg
b0356401_20580094.jpg


初めて花が咲いた、オールド・ポート。雨で花びらが痛んでいます。
咲き進むとロゼット咲きになるそうですが、今回はちょっと無理そうです。

b0356401_20583888.jpg


お気に入りの名前が分からない薔薇。香りもよく存在感があります。

b0356401_20590742.jpg


今度はこんな色で咲いてます、ベラ・オプティマ。

b0356401_20592336.jpg


ハーモニー

b0356401_20594077.jpg


ニコロ・パガニーニは春よりも花が小さいですが、たくさん咲いています。

b0356401_20595573.jpg


木が弱っていたインカ。気品があって、綺麗な花です。

b0356401_21002369.jpg


紫雲。2本あるので交互にピークが来るようです。

b0356401_21005147.jpg


ローズガーデンを覗き込んでいるユリ。
オニユリかと思っていたのですが、カノコユリだったようです。

b0356401_21010681.jpg


ジャスミンの一種だと思います。いつも咲いています。

b0356401_21022548.jpg


ブルーベリーがやっと色づき始めました。

b0356401_21024593.jpg


マンリョウの花。

b0356401_21025833.jpg


ゼフィランサス

b0356401_21031370.jpg


ヒオウギだと思います。

b0356401_21032872.jpg


マルバストラム バーバスカム
白と黄色の2種類の種がこぼれて、庭のあちこちで咲いています。

b0356401_21041748.jpg


またホテイアオイが咲き出しました。

b0356401_21043378.jpg


蓮は開いては閉じ、開いては閉じて、4日で散ってしまいますが
次から次へと蕾が出てきています。

b0356401_21044771.jpg

太陽の光がもう少し欲しい所ですが
梅雨のような天気が続いたおかげで、植物たちにとっては過ごしやすいようです。


by mlainsaa831611 | 2017-07-30 22:47 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)