季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

2017年 07月 13日 ( 1 )

ガーデン内のあちこちで見かけ、その美しさが際立っていた薔薇
テス・オブ・ザ・ダーバヴィルズ。

b0356401_22192836.jpg


そして、ジュード・ジ・オブスキュア。

b0356401_22194352.jpg

二つともトマス・ハーディの小説の主人公から名づけられたそうです。
昔、映画で見たことがあるのですが、二人とも社会に翻弄されながらも
その時代を懸命に生き、結果、悲劇的な結末を迎えてしまいます。
その悲劇の主人公たちと美しい薔薇がどう結びつくのか、不思議でした。
実際に薔薇を見ていたら、二人の心の美しさや精神の気高さを
表現したのかもしれない・・と、ふと思いました。

実家のローズガーデンにもあるプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント。
やっぱり綺麗だわ~。

b0356401_22195846.jpg


深い色合いのムンステッド・ウッド。
いつかはきっと家に来てね・・・。

b0356401_22201199.jpg


素敵な薔薇に囲まれて、幸せ気分に浸ります。

b0356401_22202633.jpg
b0356401_22203864.jpg
b0356401_22210018.jpg
b0356401_22211564.jpg
b0356401_22212779.jpg
b0356401_22214928.jpg
b0356401_22223372.jpg


水辺を通って、戻ります。

b0356401_22225351.jpg
b0356401_22232272.jpg
b0356401_22251588.jpg


ガーデンショップで見かけた、気になる薔薇。
マイガーデンはまだ植えられないので、涙を呑んで諦めました。

b0356401_22253580.jpg


後ろ髪惹かれながら、出口へ向かいます。

b0356401_22254970.jpg
b0356401_22260562.jpg


初めて近くで見るスモークツリー。記念に。

b0356401_22262201.jpg
b0356401_22263705.jpg
b0356401_22265829.jpg

綺麗な薔薇たちに見送られて、避暑地・軽井沢を後にします。






by mlainsaa831611 | 2017-07-13 23:50 | | Trackback | Comments(8)