季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 08日 ( 1 )

梅雨入りした小さなローズガーデン

関東も梅雨入り宣言が出されました。
その前日、実家の小さなローズガーデンをパトロールしてきました。

赤い薔薇のエリアが一番元気でした。
2番花の 希望。

b0356401_21265618.jpg
b0356401_21270955.jpg
b0356401_21272852.jpg


プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント
2番花です。色が若干オレンジ色を帯びています。

b0356401_21275082.jpg


咲くのが遅かった 紫雲。満開です。

b0356401_21280715.jpg


青空。
生育が今一つだったのですが、綺麗な蕾が付いています。
どんな花が咲くのか、楽しみです。

b0356401_21282154.jpg


パット・オースティンも蕾が数個ついています。

b0356401_21284089.jpg


古株の名前のわからない薔薇。
大輪で、ゴージャスな薔薇です。

b0356401_21290502.jpg


只今暴走中のガウラ。
名前が怪獣のようですが、やっぱりね・・・。

b0356401_21292568.jpg


ガウラに隠れて、小さくなっている薔薇も可愛い花が咲きました。

b0356401_21294082.jpg


スカピオサ オックスフォードブルー
蕾が球体で下から花が咲きます。途中目玉おやじのようになり、面白い花です。
背も高くなるので存在感があります。

b0356401_21300504.jpg


こちらもスカピオサの一種だと思います。
予想外に大きくて、風が吹くとダイナミックに揺れる姿がとても良いです。

b0356401_21301750.jpg


先日も紹介したジキタリス。
チドリソウのブルーをバックに、芸術的なショットが撮れました。

b0356401_21303583.jpg


他にも宿根草やハーブが咲いています。

b0356401_21305577.jpg
b0356401_21311717.jpg
b0356401_21313873.jpg
b0356401_21314976.jpg
b0356401_21320318.jpg


ローズガーデンの外側では、大輪のユリが咲き始めました。

b0356401_21322209.jpg
b0356401_21323374.jpg


こちらはアマリリスです。

b0356401_21324741.jpg


夏のビタミンカラーの花でいっぱいになりそうです。




[PR]
by mlainsaa831611 | 2017-06-08 22:08 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)