季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

2017年 06月 05日 ( 1 )

マイガーデンでは、2番花のアブラカタブラが咲き出しました。
みんな美人ぞろいです。
花付きが良く、次から次へと咲き出しました。

b0356401_20025419.jpg


スムースレディ
朝は蕾だったのに、夕方は爆発してます。
花持ちが悪いので少しがっかりしたのですが、爆発した状態を数日キープしてます。
色と質感が良い感じです。爆発した顔も可愛いかも。

b0356401_20030554.jpg


パパメイアン
これぞ黒薔薇と言われるだけあって、品格があります。
小さい株ながら、花付きが良いです。

b0356401_20031407.jpg


デンティ・ベス / マダム・ピエール・オジェ
新苗なので弱々しいです。

b0356401_20033019.jpg


マリア・カラス
苗も小さいので、風格が今一つです。

b0356401_20034068.jpg


イングリット・バーグマン / マウント・シャスタ
2番花です。

b0356401_20035295.jpg


春先に植えたばかりのクィーン・エリザベス。
マウントシャスタの母親はクィーン・エリザベスだそうです。

b0356401_20040102.jpg


名前が分からない薔薇。やっと蕾が出てきました。
花は柔らかいピンクのはずだったのですが、蕾はオレンジです。

b0356401_20041557.jpg


バラの間にいろんな花たちが咲いています。
予想外に大きくなって、少々混み合っています。

b0356401_20044595.jpg
b0356401_20061788.jpg
b0356401_20064173.jpg
b0356401_20070112.jpg
b0356401_20071777.jpg
b0356401_20073154.jpg
b0356401_20080064.jpg
b0356401_20081878.jpg


去年プランターで育てていた、紫のナデシコ。
気に入っていたので花が終わっても捨てられなくて
花壇の片隅に植えておいたら、芽が出て、たくさん花が咲きました。

b0356401_20085593.jpg


オレガノ ネオンライト。
冬に枯葉をバッサリと刈り込んでおいたら
綺麗な新芽が出てきました。

b0356401_20091520.jpg


幻のゆりクシマヤ。
蕾が大きくなってきたので、幻で終わらないと思います。

b0356401_20095414.jpg


庭のパトロールがひと段落したら、シジュウガラ御一行様がに庭に来くれました。

b0356401_20101361.jpg

上の子は餌を見つけて、ガツガツ食べてました。
真ん中の子は顔が薄いので、女の子か幼鳥でしょうか。ゴミが巻き付いています。
右下の子は羽がぼさぼさだったので、幼鳥のようでした。
マイガーデンに住んでくれてもいいんだけどな・・・。


by mlainsaa831611 | 2017-06-05 21:43 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)