季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

2017年 04月 11日 ( 1 )

桜が咲きはじめ、周りが急に賑やかになってきました。
小さなローズガーデンでも、花がいっそう華やかに咲き出しました。

b0356401_21590182.jpg


気温が上がり、雨も降ったので
咲きそうで咲かなかった花が、一気に咲き出しました。
咲いていた花も株が大きくなって、たくさんの花をつけるようになりました。

b0356401_21593288.jpg


いろんな色のチューリップがほぼ満開です。

b0356401_21595888.jpg
b0356401_22001663.jpg
b0356401_22003018.jpg
b0356401_22011878.jpg


縁取りに植えたパンジーが、さらにパワーアップしました。

b0356401_22014560.jpg


黄色のクロッカスはずいぶん前に咲き出したのに
この紫のクロッカスは中々咲かなくて心配していました。

b0356401_22022095.jpg


やっと水仙の蕾も出てきました。

b0356401_22023698.jpg


何故かブルー系の花ばかり揃ってしまいました。

b0356401_22025458.jpg
b0356401_22031129.jpg
b0356401_22033093.jpg
b0356401_22035547.jpg


真紅のプリムラジュリアン。

b0356401_22041262.jpg


アッツ桜も植えました。

b0356401_22043687.jpg


木陰ガーデンでは、黄色いカタクリがひっそりと咲き出しました。

b0356401_22045037.jpg


こぼれ種でたくさん増えてしまったプルモナリアやプリムラ。

b0356401_22045811.jpg


たくさんの花を咲かせてくれたクリスマスローズ。
咲き始めの頃より落ち着いた色合いになってきましたが
まだまだ綺麗にです。

b0356401_22051157.jpg

花たちが活動を開始し、お花見やガーデニングに忙しくなりそうです。



by mlainsaa831611 | 2017-04-11 00:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)