人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

エキナセアが咲くハーブ園へ

雨が上がったので、軽くウォーキングという事で
みかもハーブ園に行って来ました。
どんよりとして肌寒い一日でした。

ここは奥の方にエキナセアが咲く所があるのですが、今年も咲いているかな・・・。
・・・咲いていました。

エキナセアが咲くハーブ園へ_b0356401_19111790.jpg


初めて見た時、ゆらゆらと揺れる様子が気に入って、大好きになりました。

エキナセアが咲くハーブ園へ_b0356401_19113108.jpg


マイガーデンもこんな感じにしたいとエキナセアを植えたのですが
品種が違うことが分かり、がっかりしたのが去年。

エキナセアが咲くハーブ園へ_b0356401_19120432.jpg


偶然見つけたフラダンサーを植えてみました。
咲いたのは、こんな花でした。色は違いますが良い感じです。

エキナセアが咲くハーブ園へ_b0356401_19144607.jpg

そのうちピンクも探して植えようと思います。

そして今、ハーブ園ではラベンダーの花穂がたくさん出ていました。

エキナセアが咲くハーブ園へ_b0356401_19153590.jpg


まだ咲き始めです。

エキナセアが咲くハーブ園へ_b0356401_19154735.jpg

風が吹くとラベンダーの香りが漂ってきます。

エキナセアが咲くハーブ園へ_b0356401_19155835.jpg


こちらのフレンチラベンダーは見頃を過ぎていました。

エキナセアが咲くハーブ園へ_b0356401_19160976.jpg


紫陽花や

エキナセアが咲くハーブ園へ_b0356401_19163082.jpg


くちなしも咲いていました。

エキナセアが咲くハーブ園へ_b0356401_19164119.jpg


大好きなモナルダも咲いていました。

エキナセアが咲くハーブ園へ_b0356401_19165635.jpg


エルサレムセージ

エキナセアが咲くハーブ園へ_b0356401_19170874.jpg


チコリ

エキナセアが咲くハーブ園へ_b0356401_19171834.jpg


タイム

エキナセアが咲くハーブ園へ_b0356401_19173413.jpg


他にも・・・。

エキナセアが咲くハーブ園へ_b0356401_19174939.jpg


エキナセアが咲くハーブ園へ_b0356401_19175608.jpg


エキナセアが咲くハーブ園へ_b0356401_19180929.jpg


エキナセアが咲くハーブ園へ_b0356401_19182193.jpg


薔薇の花壇もあるのですが、ほとんど咲いていませんでした。

エキナセアが咲くハーブ園へ_b0356401_19183201.jpg

かろうじて咲いていた赤い薔薇に見送られて、帰ってきました。


Commented by Hsrolayqq at 2018-06-16 21:04
こんばんわ
ハーブ園も近くに有るんですか?羨ましい。エキナセアも
沢山咲いていて綺麗です。こんなに沢山咲いているのは見た事無くてね。お近くにお花の咲くところが多くて憧れます。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-06-16 22:53
> Hsrolayqqさん
こんばんは~。
東北自動車道に沿って、三毳山(みかもやま)という小さな山があるのですが
県立公園になっていて、東側にはバラ園があるとちぎ花センター、
西口にはこのハーブ園があるんです。
ただハーブなので、華やかさはなく、いつ行ってもタイミングよく
花が咲いていることがあまりないんです(笑)
今はハーブフェスタとかいうイベントの最中で、大好きなエキナセア、モナルダ、
ラベンダーなどが咲いていました。
地味な公園なんですが、近いしお散歩にはちょうどいいので、たま~に行ってます(^^)

by mlainsaa831611 | 2018-06-16 19:43 | | Trackback | Comments(2)