人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

久々の天気に恵まれたマイガーデン

雨が上がって暑くなったマイガーデンをパトロールしました。
紫陽花がしっかりと色づいていました。

久々の天気に恵まれたマイガーデン_b0356401_20144109.jpg


色の変化が楽しめるディープパープル。
ここから深い紫に変化していくはずです。

久々の天気に恵まれたマイガーデン_b0356401_20145528.jpg


昨日の夕方はまだ蕾だった、パパメイアン。

久々の天気に恵まれたマイガーデン_b0356401_20151349.jpg


朝見たら全開状態でした。

久々の天気に恵まれたマイガーデン_b0356401_20152506.jpg


ティファニー

久々の天気に恵まれたマイガーデン_b0356401_20153638.jpg


やっと咲き出した紫雲。暑さで綺麗に咲くことができません。

久々の天気に恵まれたマイガーデン_b0356401_20154816.jpg


つるブルー・ムーン

久々の天気に恵まれたマイガーデン_b0356401_20165484.jpg


名前が分からないサーモンピンクの綺麗な薔薇。

久々の天気に恵まれたマイガーデン_b0356401_20171462.jpg


繰り返し咲いているオールドローズのローズ・ド・レッシュ(多分)。

久々の天気に恵まれたマイガーデン_b0356401_20173081.jpg


ニコロ・パガニーニも暑さで一気に開いてしまいました。
1番花はかなり長持ちしたのですが・・・。

久々の天気に恵まれたマイガーデン_b0356401_20175018.jpg


雨や暑さでは崩れないイングリット・バーグマン。

久々の天気に恵まれたマイガーデン_b0356401_20180100.jpg


花弁が落ちて、お隣の迷惑にならないように早めにカットした
ピエール・ドゥ・ロンサール。
上の方から新芽がもさもさ出てきました。蕾もあります。

久々の天気に恵まれたマイガーデン_b0356401_20181985.jpg


エキナセアたちが色々咲き出しました。

久々の天気に恵まれたマイガーデン_b0356401_20183267.jpg


パワフルに咲くルドベキア。去年植えたものです。

久々の天気に恵まれたマイガーデン_b0356401_20184329.jpg


青花フジバカマとストケシア。

久々の天気に恵まれたマイガーデン_b0356401_20190778.jpg


オリエンタルリリーのパープルプリンスが咲き出しました。
久々の天気に恵まれたマイガーデン_b0356401_20195359.jpg

よく見ると花びらにまだら模様があります。
生長の途中でアクシデントでもあったのでしょうか・・・。


Commented by Hsrolayqq at 2018-06-13 23:17
こんばんわ
まだまだ薔薇が現役ですね。アジサイ、百合何でも有るとは豪華です。オープンガーデン出来ますよ。近くなら行きたい。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-06-14 07:18
> Hsrolayqqさん
おはようございます~。
薔薇は今2番花、3番花の蕾が上がってきているのですが、
何しろ日差しが強く暑いので、花が綺麗に咲きません。
ちょっと可愛そうなんです。
ユリは去年増やしました。これから楽しめます。
実家は母がもともとユリが好きで、所狭しと植えたので
凄いことになりつつあります・・・(;^ω^)
オープンガーデンなんて、夢のまた夢。
でも実家の方は、たまに近所の方が寄ってくれるそうです(^^)
by mlainsaa831611 | 2018-06-13 21:03 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)