人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

夏日が続く小さなローズガーデン

まだ5月の半ばだというのに毎日暑い日が続いています。
薔薇の様子が気になるので、マメに実家をパトロールしています。

マイガーデンから持って行った、パレードが華やかになってきました。
しっかりアーチの任務についています。

夏日が続く小さなローズガーデン_b0356401_22481138.jpg


庭の様子。わさわさもさもさしています。
頃合いを見て、ビオラを夏の花に植え替えます。

夏日が続く小さなローズガーデン_b0356401_22482698.jpg


すごく大きな花が咲きました。
名前が分からなかったのですが、あるガーデンで見たのとそっくりでした。
名前はパローレ。とにかく大きい花です。

夏日が続く小さなローズガーデン_b0356401_22492928.jpg


ブルームーンとシャルル・ド・ゴール。

夏日が続く小さなローズガーデン_b0356401_22495714.jpg


オールドポート
結構お気に入りです。

夏日が続く小さなローズガーデン_b0356401_22501034.jpg


ひっそりとセンチメンタルが咲いていました。

夏日が続く小さなローズガーデン_b0356401_22504235.jpg


センチメンタルを邪魔しているのがタイツリソウ。
ピンクと白を植えたのですが、巨大化して困っています。

夏日が続く小さなローズガーデン_b0356401_22511051.jpg


ザ・ダークレディ
去年の秋に植えたばかりなのにたくさん咲きました。最後の花です。

夏日が続く小さなローズガーデン_b0356401_22514347.jpg


ジ・アレンウィックローズとクロード・モネ。
二つとも母の日のプレゼントです。

夏日が続く小さなローズガーデン_b0356401_22515916.jpg


因みにこちらは妹からの母の日のプレゼントで、パープル・ターガー。
母好みの薔薇です。実際はもっと派手です。

夏日が続く小さなローズガーデン_b0356401_22521129.jpg


ケーニギン・ベアトリクスとフレグラント・アプリコット。

夏日が続く小さなローズガーデン_b0356401_22523269.jpg


壁面のフェリシア。

夏日が続く小さなローズガーデン_b0356401_22525045.jpg


その隣のグラハム・トーマス。

夏日が続く小さなローズガーデン_b0356401_22525930.jpg


キャラメルアンティークの最後の一房です。

夏日が続く小さなローズガーデン_b0356401_22532678.jpg


プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントはこれからたくさん咲きそうです。

夏日が続く小さなローズガーデン_b0356401_22534084.jpg


モダンタイムスとジャルダン・ドゥ・フランス。

夏日が続く小さなローズガーデン_b0356401_22541108.jpg


名前が不明の白い薔薇。とても綺麗です。

夏日が続く小さなローズガーデン_b0356401_22543011.jpg


宿根草やこぼれ種の花が咲き出しました。
色違いのフランネルソウ。

夏日が続く小さなローズガーデン_b0356401_22545167.jpg


二ゲラとサンジャクバーベナ。

夏日が続く小さなローズガーデン_b0356401_22545809.jpg

薔薇の開花がひと段落しましたが、よく見るとまだこれから咲く遅咲きの薔薇もあり
もうしばらくパトロールを強化していきます。


Commented by horopyonn-0624 at 2018-05-18 20:32
薔薇の絵描きたくなりました
画像お借りするかもしれません
悪しからず<(_ _)>

薔薇って香りも好き
亡くなった母も
白薔薇の香水つけてました^^

父も薔薇が好きでした

我が家はマンションなので
お庭がないので
いつもきれいな薔薇のお庭
楽しませてもらっています。
( *´艸`)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-05-18 21:40
> horopyonn-0624さん
こんばんは~。
うちの子たちがギンネコさんの絵のモデルになるんですか~
もしやイケメンにゃんこ達との共演もありますか~(≧∇≦)
とにかくすごく嬉しいです(*^^*) ぜひ使ってください(^^)

白薔薇の香水だなんて、すごく素敵ですね(*^^*)
お母様もきっと白薔薇のような方だったのでしょうね。
薔薇にご両親の面影を重ね合わせているのですね。
こんなごちゃごちゃした庭ですが少しでも楽しんでいただけて、
すごく嬉しいです(*^^*)
by mlainsaa831611 | 2018-05-17 23:18 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)