人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

雪が舞う3月のマイガーデン

昨日は関東でも雪が降る寒い日でした。
マイガーデンでも雨がみぞれになり、少しだけ雪がちらつきました。
ぽつぽつと雨が降る中、マイガーデンをパトロールしました。

シンプルですが色合いが素敵なクリスマスローズ。

雪が舞う3月のマイガーデン_b0356401_17130215.jpg


最近、偶然にも母とおソロで買ったホワイトのセミダブル。
咲き始めは純白で、段々グリーンを帯びてきます。

雪が舞う3月のマイガーデン_b0356401_17131630.jpg


とても美しい子です。

雪が舞う3月のマイガーデン_b0356401_17132704.jpg


シンプルなクリームがかったホワイトの子。段々グリーンになります。

雪が舞う3月のマイガーデン_b0356401_17134540.jpg


この子たちは2株ずつあるみたいです。
植え替えの時、株分けしたことを忘れていました。

雪が舞う3月のマイガーデン_b0356401_17135497.jpg


やっとマイガーデンのクロッカス・ピックウィックの蕾が出てきました。
明日には咲きそうです。

雪が舞う3月のマイガーデン_b0356401_17141375.jpg


チューリップの蕾が上がってきました。

雪が舞う3月のマイガーデン_b0356401_17151123.jpg


花壇の南側に回って上を見上げたら、ピンクの椿がこんなに咲いていました。
つい数日前は1輪しか咲いていなかったのに・・。

雪が舞う3月のマイガーデン_b0356401_17152492.jpg


実家から持ってきた小さな椿。
左は大きな蕾が2つ。右は蕾がたくさんついています。

雪が舞う3月のマイガーデン_b0356401_17153670.jpg


スズランスイセンが咲き出していました。
まだほかにも蕾が付いていました。

雪が舞う3月のマイガーデン_b0356401_17161681.jpg


こちらのスイセンも蕾がいくつも出ています。
この辺り、雑草(スズメノエンドウ)が目立ち始めました。

雪が舞う3月のマイガーデン_b0356401_17163382.jpg


スイセン・アイスフォーリス。
お向かいのクリスマスローズと何やらおしゃべりをしているみたいです。

雪が舞う3月のマイガーデン_b0356401_17170834.jpg


ラッパズイセンは去年より花数が増えていました。

雪が舞う3月のマイガーデン_b0356401_17183174.jpg


雨の中ユキヤナギが綺麗に咲いています。

雪が舞う3月のマイガーデン_b0356401_17185665.jpg


ユキヤナギの向こうには、先ほどのラッパズイセンが・・・。

雪が舞う3月のマイガーデン_b0356401_17191067.jpg

寒かったですが、庭はもうすっかり春になりました。
そろそろ草取りも始めないと・・・。


Commented by sazaneri873 at 2018-03-22 21:25
こんばんは~
ピンク色の椿、可愛いですね。
沢山花を咲かせて素敵です。
先日、この椿を近くで見ました。
可愛いな~と思っていた椿と同じでした。
雪柳ももう満開に近いですね。
Commented at 2018-03-22 21:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beechann at 2018-03-22 21:44
こんばんは(´ー`)
ユキヤナギの写真がとても素敵ですね~♡
そして、沢山のお花が咲き誇るガーデン、素晴らしいです!
これからの季節、拝見するのがとっても楽しみです♪
Commented by mlainsaa831611 at 2018-03-22 23:55
> sazaneri873さん
こんばんは~。
このピンクの椿は義理の両親が植えて育てていた木なので、
すごく大きな木になっているんです。
見ごたえがありますよ(*^^*)
バラの花のようで、綺麗です(^^)
ユキヤナギはついこの間、数個の花が咲いたと思ったら、
一気に開花して、ふわふわオーラをまき散らしていました(^^)
ぼさぼさだったので、去年剪定して、形を整えました♪
Commented by mlainsaa831611 at 2018-03-22 23:58
> 鍵コメさん
分かりました~(^^)
大丈夫ですよ~♪

Commented by mlainsaa831611 at 2018-03-23 00:03
> beechannさん
こんばんは~。
いつの間にかユキヤナギが見ごろになってました(^^)
ふわ~っと咲いて、春のオーラを出しまくっていました。
毎日少しずつ草花が変化しているのが分かるようになりました。
動きが早くて、ついて行くのが大変です。
気づかないでいて咲き終わり・・なんてことにならないように
気を付けてチェックします♪
Commented by Hsrolayqq at 2018-03-23 20:36
こんばんわ
次から次へとお花が咲きますね。。
普段のお手入れがいいから、お花は正直です。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-03-23 21:03
> Hsrolayqqさん
こんばんは~。
いえいえ、ずぼらでぐうたらなガーデナーなんですよ。
お手入れもいい加減です。
だから夏になると草取りが手に負えなくなって、
いつもジャングルにしています(^^;)
今年こそは、できるだけ綺麗に保ちたいと思っていますが・・・。
by mlainsaa831611 | 2018-03-22 18:19 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)