人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

マイガーデンの色とりどりの花

毎日暖かい(暑い)日が続き、マイガーデンの植物たちの動きが
スピードを増してきました。
わさわさと咲いているクリスマスローズ。

マイガーデンの色とりどりの花_b0356401_19511451.jpg
マイガーデンの色とりどりの花_b0356401_19512541.jpg


この子達は見た目は小さいですが、ダブルです。
しっかり根付いて、もう少し大きくなって欲しいです。

マイガーデンの色とりどりの花_b0356401_19514269.jpg


マイガーデンには水仙がいたる所に植えてありますが
植え替えや株分けなどをしていないので、固まって芽が出ています。
それが悪いのか咲かないものも多く、いずれ植え替えをしようと思います。

マイガーデンの色とりどりの花_b0356401_19521621.jpg


てっぺんがちょこっとだけ咲き出した、ヒヤシンス。

マイガーデンの色とりどりの花_b0356401_19530268.jpg


毎日少しずつ大きくなっているブルンネラ・ジャックフロスト。
ハートの形をした葉っぱがもさもさしてきました。

マイガーデンの色とりどりの花_b0356401_19531893.jpg


チューリップ・シルベストリス
朝は今にも咲き出しそうな蕾だったのですが、夕方にはしっかり咲いていました。
もっと背が高くなるのかと思っていました。

マイガーデンの色とりどりの花_b0356401_19533198.jpg


ユリ・ランコンの芽が出てきました。
一つの球根に5つの芽が出ています。花もその分咲くという事ですか・・。

マイガーデンの色とりどりの花_b0356401_19540113.jpg


ビオラプラス・天使の誘惑
花色が黄色から青に変わります。こんもりしてきました。

マイガーデンの色とりどりの花_b0356401_19543029.jpg


アンティークカラーのビオラ。
なんとも良い感じの色の花を咲かせます。

マイガーデンの色とりどりの花_b0356401_19544050.jpg
マイガーデンの色とりどりの花_b0356401_19544837.jpg


優しい色合いのももこ。

マイガーデンの色とりどりの花_b0356401_19550156.jpg


何度か登場している、タイガーアイ。花びらの裏はパープルです。
秋色ですが、季節に関係なくいい感じで咲いています。

マイガーデンの色とりどりの花_b0356401_19552174.jpg

日々の変化がありすぎて、気持ちと行動が付いていけてません。
桜も開花したとか・・忙しい季節がさらに忙しくなりそうです。


Commented by mi-san715 at 2018-03-15 21:38
こんばんは~。
タイガーアイ。イメージ湧きますね~♪
クリスマスローズガーデンより勢いがいいですよ~。
気候が良いのかな?
もうすでにお花いっぱいの感じですね~♡
Commented by mamirin412 at 2018-03-15 22:52
わぁお花いっぱいのお庭になってきましたね♪
いいなぁ♡うらやましいです(←こればっかり笑)
なんだか急に暑いような気温になりましたね。
こちらも20℃くらいに上がって植物もビックリしていそうです。
関東では桜もそろそろ咲くのでしょうか?
カメラを持ってあちこちお出かけしたくなりますね(*^^*)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-03-16 07:06
> mi-san715さん
おはようございます~。
こちらでは夏の暑さでクリスマスローズがだめになってしまうんです。
今までに何本か消滅させたので、去年の秋に植え替えて、
何本かは立派に育っているのですが、小さいままのものも多数(^^;)
でも今まで咲かなかったものが咲いて、植え替え作戦は成功したみたいです。
暑いくらいの陽気で、一斉に花たちの動きが出て来たようです♪
Commented by mlainsaa831611 at 2018-03-16 07:43
> mamirin412さん
おはようございます~。
このところ陽気が良かったので、急ピッチで花が咲き出しました(^^)
こちらでは4月の半ばくらいからかなり厚くなるので、
花持ちも悪くなるし、春が早いのは良いんですが、
春の花を十分に楽しめないこともあり、じっくりじっくり
春を迎えるのも、そう悪くはないですよ(^^)
桜も咲き出すと散るのが早いですから、この時ばかりは
気合が入りますね(笑)
Commented by 0102mayu at 2018-03-16 08:30
おはようございます^^
開花が進み
春の訪れを実感できるお庭ですね~
ワクワク感で心が躍りますね♪
これから
益々庭に出たくなりますね。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-03-16 19:43
> 0102mayuさん
こんばんは~。
今日は雨が降ってますが、雨がやんで気温が上がると
また植物たちが成長して、花も咲き、
にぎやかになりそうですね(^^)
油断をしていると知らないうちに咲いているので、
こまめなチェックが欠かせません(^^)
桜の便りも聞こえてきています。
忙しくなりますね♪
Commented by sazaneri873 at 2018-03-16 21:50
こんばんは~
クリスマスローズをはじめ綺麗に咲かせておられますね。
先日花の文化園でクリスマスローズが咲いていましたが
綺麗な花を見つけなければいけないぐらいでした。
ビオラも色とりどりで綺麗です。
春ですね。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-03-16 23:12
> sazaneri873さん
こんばんは~。
クリスマスローズは、こちらでは夏の暑さに気を付けないといけないのですが、
環境が合えば、大きくなってたくさん花が咲きます。
冬から春まで楽しめるので、ありがたいですね(^^)
ビオラも秋に植えて冬の寂しい庭を明るくしてくれる貴重な花です。
春になるとパワーアップして、もっと華やかになると思います(^^)
あれだけ寒かったのに、いきなり春になってしまいましたね♪
by mlainsaa831611 | 2018-03-15 20:40 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)