人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

イングリッシュガーデンの小さな春 Ⅰ

アンディ&ウィリアムスボタニックガーデンがオープンしたようなので
買い物ついでに、様子を見に寄ってみました。

イングリッシュガーデンの小さな春 Ⅰ_b0356401_21070370.jpg


植え込みのビオラがモリモリしていました。

イングリッシュガーデンの小さな春 Ⅰ_b0356401_21073547.jpg


黄色く色づき始めたアカシアミモザの蕾。

イングリッシュガーデンの小さな春 Ⅰ_b0356401_21090857.jpg
イングリッシュガーデンの小さな春 Ⅰ_b0356401_21091923.jpg

球根の芽がたくさん出ていました。
イングリッシュガーデンの小さな春 Ⅰ_b0356401_21093655.jpg


もうベロニカオックスフォードブルーの花が、数輪咲き始めていました。

イングリッシュガーデンの小さな春 Ⅰ_b0356401_21094729.jpg


ホワイトガーデンで咲いていた花。プシュキミアでしょうか。

イングリッシュガーデンの小さな春 Ⅰ_b0356401_21100799.jpg
イングリッシュガーデンの小さな春 Ⅰ_b0356401_21101984.jpg


いろんな色のクロッカス。

イングリッシュガーデンの小さな春 Ⅰ_b0356401_21105099.jpg
イングリッシュガーデンの小さな春 Ⅰ_b0356401_21110744.jpg


スイセンも・・・。

イングリッシュガーデンの小さな春 Ⅰ_b0356401_21111895.jpg


翁草が咲いていました。結構可愛いです。
実家では鉢で育てていますが、こちらでは地植えでワイルドに育っています。

イングリッシュガーデンの小さな春 Ⅰ_b0356401_21114269.jpg
イングリッシュガーデンの小さな春 Ⅰ_b0356401_21120553.jpg


チョウジガマスミ

イングリッシュガーデンの小さな春 Ⅰ_b0356401_21121828.jpg


シナマンサク

イングリッシュガーデンの小さな春 Ⅰ_b0356401_21125308.jpg
イングリッシュガーデンの小さな春 Ⅰ_b0356401_21132369.jpg
イングリッシュガーデンの小さな春 Ⅰ_b0356401_21140261.jpg
イングリッシュガーデンの小さな春 Ⅰ_b0356401_21151938.jpg

これからどんどん春の花が咲き出しそうです。
(続きます・・・。)


Commented by kayocha1218 at 2018-03-05 22:20
ボタニックガーデン良いですね~♪
近くにあったらわたしも春のお庭を楽しみに行きたいところです。
今年も一度はボタニックガーデンとジョイフル本田のガーデンセンターに行かねば…。
夫次第(笑)
Commented by mlainsaa831611 at 2018-03-06 00:03
> kayocha1218さん
こんばんは~。
今回はクロッカスとスノードロップがどっさり咲いているのを
見たくて行って来ました(^^)
私の住む栃木南部よりも群馬は風が強いので寒いはずなのですが、
家よりもいろんな花が咲いていて、ラッキーでした。
バラが咲く頃に来るとガーデンは綺麗だし、
ガーデンセンターはワクワクするほど色々あって楽しいですよね(^^)
ご主人は美味しいランチで釣るしかないですね♪
Commented by mamirin412 at 2018-03-06 04:27
栃木から群馬は近いのですか?
あちこち遠出されていてすごいです(*^^*)
ジョイフル本田は長野県にはないので一度行ってみたいです。
お買い物もされたのかな?
春になっていろいろ欲しいものが出てきますよね(^.^)
ガーデンも春の訪れを感じさせますね。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-03-06 07:45
> mamirin412さん
おはようございます~。
私の住んでいる所は栃木の南の端で県境にも近く、
幹線道路も通ってるので、群馬には出やすいんですよ(^^)
ついでに茨城、埼玉にも行きやすいです。
家からジョイフル本田までは50分です。
宇都宮のジョイフルも同じくらいかかるので(道はくねくねです)、
広くて、ガーデン併設の太田のジョイフルの方が行きやすく、
魅力的なので、つい足が向いてしまいます(^^)
今回買い物はせずざっと見るだけでした。
とにかくしょっちゅう来ています(^^)
暖かくなって花の種類が増えてきて、見てて楽しいですね(^^)

by mlainsaa831611 | 2018-03-05 21:37 | Trackback | Comments(4)