人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

少しずつ動き出したマイガーデン

このところ暖かい日が続くマイガーデン地方。
車の中ではジャケットを着ていると暑いくらいです。
暖かさにつられ、マイガーデンの草花たちが動き出してきました。

近所の人にいただいた、100球余りのチューリップの球根が順調に育っています。

少しずつ動き出したマイガーデン_b0356401_16435157.jpg


こっちの子は勢いよく殻を突き破って出てきました。

少しずつ動き出したマイガーデン_b0356401_16440412.jpg


ヒヤシンス。香りがとても良いので、今年はヒヤシンスを増やしました。

少しずつ動き出したマイガーデン_b0356401_16433714.jpg


ムスカリ。すごく増えるので、もさもさしています。

少しずつ動き出したマイガーデン_b0356401_16442228.jpg


なんの芽か、思い当たらないのですが、古い葉がついているので
去年もここで何かが咲いていたようです。

少しずつ動き出したマイガーデン_b0356401_16443985.jpg


何か所かで水仙が咲き出しています。

少しずつ動き出したマイガーデン_b0356401_16445023.jpg


クリスマスローズも順調に花芽が育ってきています。
これは先日咲き出した、ダブルの子。つぼみがいくつも付いています。

少しずつ動き出したマイガーデン_b0356401_16451615.jpg


この子は去年まで環境の悪い所に植えていたので、今年初めて咲きます。
とても小さな花を咲かせました。

少しずつ動き出したマイガーデン_b0356401_16452571.jpg


このクリスマスローズたちは、去年鉢植えから地植えにしたり
別の場所から植え替えたものばかりですが、ちゃんと蕾を付けました。

少しずつ動き出したマイガーデン_b0356401_16454997.jpg


こっちはもさもさと大きな株になって、いつでも咲く準備をしています。

少しずつ動き出したマイガーデン_b0356401_16455888.jpg

ほんの少しずつですが、毎日庭が春らしくなってきています。


Commented by 0102mayu at 2018-02-23 12:12
こんにちは~。
↓↑少しずつ春めいてきてますね。
開花が始まると自然と笑顔になりますね^^
我が家のクリスマスローズは
もう少し後になりそうです。

Commented by mlainsaa831611 at 2018-02-23 20:34
> 0102mayuさん
こんばんは~。
ここにきて暖かい日が続き、クリスマスローズの蕾が目立ってきました。
少しですが開き始めたのもあり、毎日確認するのが楽しくなりました(^^)
春の花が咲き出して、モノクロの世界から色が見えるようになりました。
今は早くクロッカスやチューリップ、ヒヤシンスが咲かないかな~と
まめにチェックしています(^^)
by mlainsaa831611 | 2018-02-20 18:18 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)