人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

2月の小さなローズガーデン

再び雪が降った、実家の薔薇庭をパトロールしてきました。
今回の雪は4~5cm程度の積雪で、昼過ぎにはほとんど解けてしまいました。

2月の小さなローズガーデン_b0356401_20555538.jpg


白い雪と煉瓦のコントラストが綺麗です。

2月の小さなローズガーデン_b0356401_20563050.jpg


ここでスノードロップとヒヤシンスの見張り番をしているウサギたち。

2月の小さなローズガーデン_b0356401_20564175.jpg


雪以外、特に変わったことがないので、マイガーデンで見つけたものを・・。
ヒューケラ・バタ―クリーム
すっかり色が茶色になっています。

2月の小さなローズガーデン_b0356401_20565903.jpg


シラー・ペルビアナ
秋に芽吹いた葉が、冬の間も緑のままです。寒さに強いんですね。

2月の小さなローズガーデン_b0356401_20570984.jpg


スイセンの蕾が膨らんできました。
庭の球根を適当に植え替えたので、どんな花が咲くかは咲いてのお楽しみです。

2月の小さなローズガーデン_b0356401_20572004.jpg


2年前実家から持ってきた椿。結構可愛い花が咲きます。

2月の小さなローズガーデン_b0356401_20574172.jpg


雪の中からちょこんと頭を出したチューリップ。

2月の小さなローズガーデン_b0356401_20575481.jpg


秋に枝垂れ紅葉の下に植えた、クリスマスローズにも蕾が出てきました。

2月の小さなローズガーデン_b0356401_20580418.jpg


これは今年、すごく安かったので買ったクリスマスローズ。

2月の小さなローズガーデン_b0356401_20582633.jpg


クローバー2色。
去年あしかがフラワーパークで見たクローバーの花がとても綺麗だったので
今年は何処かに植えたいと思っていたら、もう園芸店で売っていました。
どこに、どう植えるか考え中です。

2月の小さなローズガーデン_b0356401_20583772.jpg


バラのようにきれいな葉ボタン。
もう見頃は過ぎていますが、積もった雪が解けて瑞々しく、とても綺麗です。

2月の小さなローズガーデン_b0356401_20584848.jpg

もうすぐ立春。
暖かくなるまでにはまだいろいろありそうですが
花たちは地面の中で、着々と咲く準備をしています。



Commented by satuki1414 at 2018-02-03 08:22
煉瓦と雪レース編みのよう きれいですね
自然が作り出す造形いい感じです
植物達もう春の準備 こんな時も可愛くて
嬉しくなりますね
こちらは雪で道も埋もれています
Commented by mlainsaa831611 at 2018-02-03 20:18
> satuki1414さん
こんばんは~。
前回の雪は煉瓦まですっぽりと覆うくらい降り積もってましたが、
今回の雪は程よく煉瓦が見えて、ちょっとした景色を作ってくれました(^^)
庭のあちこちで、小さな芽が出ているのを見つけると嬉しい気持ちになりますね。
北海道はまだまだ雪が深いですね~
もうしばらくの辛抱です。日が段々伸びて、日射しも少しずつ暖かくなって
春に向かって、植物たちは動き始めているのでしょうね♪
by mlainsaa831611 | 2018-02-02 21:37 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)