人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

山の麓のハーブ園

週末、出かけたついでに通り道だったので、三毳山のハーブ園に寄ってみました。
いつも来るときはタイミングが悪く、ハーブが咲いているときに来たことがなく
今回も花枯れのガーデンを一回りしてきました。

ハーブ園から見える三毳山。

山の麓のハーブ園_b0356401_21043697.jpg


シルバータイム
やっと咲いているハーブがありました。葉っぱが紅葉して綺麗です。

山の麓のハーブ園_b0356401_21050099.jpg


ローズマリー

山の麓のハーブ園_b0356401_21051286.jpg


寒椿
実家のものと似ています。山茶花と思っていたのですが、あれは寒椿だったのかな・・・。

山の麓のハーブ園_b0356401_21052734.jpg


こちらは薔薇です。一輪だけ咲いていました。

山の麓のハーブ園_b0356401_21054598.jpg


蕾が出ている薔薇もありました。

山の麓のハーブ園_b0356401_21060071.jpg


南天の実が赤く色づいています。

山の麓のハーブ園_b0356401_21061753.jpg


見上げると大きなもみの木がそびえ立っています。

山の麓のハーブ園_b0356401_21063797.jpg


シルバーの葉っぱのもみの木がクリスマスっぽく見えます。

山の麓のハーブ園_b0356401_21065680.jpg


実が落ちてないか木の根元を見てみたのですが、残念ながら・・・。

山の麓のハーブ園_b0356401_21071109.jpg
山の麓のハーブ園_b0356401_21072557.jpg


ウィンターコスモスが咲いていました。

山の麓のハーブ園_b0356401_21074085.jpg
山の麓のハーブ園_b0356401_21075808.jpg


ハマナスの実が赤くなっています。

山の麓のハーブ園_b0356401_21081557.jpg


モミジバフウ だと思います。
家に帰って調べてみました。

山の麓のハーブ園_b0356401_21083441.jpg


風が吹くと横に揺れて、かさかさと音を立てて楽しそうです。

山の麓のハーブ園_b0356401_21091117.jpg

見上げると結構大きな木です。
山の麓のハーブ園_b0356401_21093332.jpg


大空を気持ちよさそうに、トビが飛んでいます。

山の麓のハーブ園_b0356401_21094985.jpg

お天気が崩れ、少しずつ寒くなっています。
だんだん冬らしくなっていきます。


by mlainsaa831611 | 2017-12-04 21:42 | Trackback | Comments(0)