人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

冷たい風が吹く小さなローズガーデン

今日は一段と冷え込んで、外は冷たい風が吹いていました。
蕾がたくさん出ている薔薇も多いので、様子を見に行って来ました。

中庭ではスプレーギクがたくさん咲いていました。

冷たい風が吹く小さなローズガーデン_b0356401_19090766.jpg
冷たい風が吹く小さなローズガーデン_b0356401_19091913.jpg


ローズガーデンでは、最後の一輪のザ・ダークレディが咲いていました。

冷たい風が吹く小さなローズガーデン_b0356401_19094339.jpg


ホットココアもここにきて、蕾がたくさん出てきました。
全部咲ききるかな・・・心配です。

冷たい風が吹く小さなローズガーデン_b0356401_19101531.jpg


ヘルシューレン
この花もよく咲いてくれました。

冷たい風が吹く小さなローズガーデン_b0356401_19103644.jpg


新入りのブルーシャトー。蕾が美しすぎます。

冷たい風が吹く小さなローズガーデン_b0356401_19104964.jpg


場所替えになった、ハーモニー。ずいぶん下の方で花を付けました。

冷たい風が吹く小さなローズガーデン_b0356401_19110553.jpg


純白のクイーンメリーⅡ。
貧弱な花だったのに、すごく大きな花を咲かせるようになりました。

冷たい風が吹く小さなローズガーデン_b0356401_19112368.jpg


キャラメルアンティークの蕾がどんどん膨らんできました。
最後の一輪だと思います。
どんな花を咲かせてくれるのか、楽しみです。

冷たい風が吹く小さなローズガーデン_b0356401_19113996.jpg


ピンクシフォン

冷たい風が吹く小さなローズガーデン_b0356401_19115857.jpg


母が育てている薔薇はは、古くて名前が分からない薔薇が多いのですが
この薔薇もすごく素敵な花を咲かせます。

冷たい風が吹く小さなローズガーデン_b0356401_19121747.jpg


これも色といい、形といい綺麗なのですが、お名前は・・?

冷たい風が吹く小さなローズガーデン_b0356401_19123242.jpg


そしてこの薔薇も、いつ買ったか忘れたと言っていたのですが
HCで見切り品のコーナーにあった薔薇だそうで、500円で手に入れたそうです。
500円で、この花はお買い得です。名前が無くても大切にします。

冷たい風が吹く小さなローズガーデン_b0356401_19131433.jpg


つる薔薇のフェリシア。
香りがすごくいいことが分かりました。壁面ではなく、アーチでも良かったかも・・。

冷たい風が吹く小さなローズガーデン_b0356401_19132747.jpg


ネリネ

冷たい風が吹く小さなローズガーデン_b0356401_19135114.jpg


ウィンターコスモス

冷たい風が吹く小さなローズガーデン_b0356401_19140529.jpg


まん丸のオレンジ。
来月には食べられるでしょうか・・・。

冷たい風が吹く小さなローズガーデン_b0356401_19143378.jpg

今年の果物は大豊作です。
オレンジは大きな実が15個以上、八朔は数えきれないくらい生りました。


Commented by mi-san715 at 2017-11-19 21:27
バラも綺麗ですが、スプレー菊の見事なこと!
綺麗ですね~。
名前のわからないバラ、どんな名前なんでしょうね。
知りたいですよね。
我が家にも1本ある白バラの名前、気になって仕方ありません( ^ω^ )
Commented by mlainsaa831611 at 2017-11-19 23:38
> mi-san715さん
こんばんは~。
スプレーギクが一気に咲き出したので、この一角だけ賑やかになりました(^^)
マイガーデンのキクは昔からのキクなので素朴で可愛いのですが
こういう華やかなキクも悪くはないですね(^^)
薔薇の名前はほんと知りたいですね~。
長い年月の間にタグを紛失したり、記憶が曖昧だったりで・・。
バラ園に行くとうちの子と同じのがないか探してはいるのですが、
似たような薔薇も多いので、難しいですね(^^;)

by mlainsaa831611 | 2017-11-19 19:45 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)