人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ

次はドイツ作出のバラを見ます。

ゴールドマリー’84
楽しそうに歌を歌っているように咲いています。

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19174916.jpg


ブリリアントピンクアイスバーグ
実家のバーガンディアイスバーグに、一輪だけこの色の花が付きました。

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19052393.jpg


ゲーテローズ

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19053873.jpg


このローズガーデンで、気になる薔薇の一つです。

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19054942.jpg


コルデス・パーフェクタ

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19060878.jpg


アイスバーグ

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19063317.jpg


そのアイスバーグをバックに咲くのは、プリマバレリーナ。

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19064651.jpg


次はアメリカの薔薇コーナーに入ります。
ポートレート

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19070330.jpg


フレンチレース

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19091315.jpg


マイガーデンにもあるティファニー。
優しい色合いで咲いています。

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19092535.jpg


ビウィッチト
実家でも活躍してます。

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19094944.jpg


アリゾナ

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19101107.jpg


パラダイス
ピンクにグレーの印象的な色の薔薇です。

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19102557.jpg


テントウムシが遊びに来ている、アメリカンヘリテージ。

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19103717.jpg


ブランデー
色といい形といいパーフェクトに咲いていました。

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19111087.jpg


クイーン・エリザベス
イギリスの女王の薔薇ですが、アメリカの薔薇なんですね。

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19105859.jpg


ファースト・フェデラルズ・ルネッサンス

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19112159.jpg


ステンレススティール

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19114001.jpg


ドナルド・レーガン・ローズ

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19120625.jpg


イントゥリーグ
赤紫~ワインレッドの素敵な薔薇。
実家にもあるのですが、生育旺盛で育てやすいはずなのに大きくなりません。
環境のせいでしょうか・・・。

からっ風が吹くローズガーデンへ ~ 敷島公園 Ⅳ_b0356401_19123172.jpg

ここではスタンダード仕立てで、こんなに素敵に咲いていました。
(まだ続きます。)


Commented by satuki1414 at 2017-11-10 20:49
見渡すとバラバラ一杯
秋バラしっかり咲いてキレイですね
紫系が目に留まります
秋はうまく咲かせれてないのでコツが知りたくなります
葉もきれいしっかり消毒しているのでしょうね
Commented by horopyonn-0624 at 2017-11-10 21:00
バラの香りは
母を思い出します^^

クイーン・エリザベス
いいな(笑)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-11-10 22:27
> satuki1414さん
こんばんは~。
今回は、着いてガーデンに足を踏み入れた途端に
咲き具合が違うので、一気にテンションが上がりました(*^^*)
実家の庭では紫系の薔薇がなかなか上手く育てられないので、
これも衝撃でした(^^;)
やっぱりお手入れなんでしょうかね~(^^;)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-11-10 22:34
> horopyonn-0624さん
こんばんは~。
バラの香り・・素敵なお母様だったのですね(*^^*)

母が二十数年前に初めて買った薔薇がクイーン・エリザベスだそうで、
今も大切に育ててます。
この薔薇には家族の思い出や歴史が詰まっています(^^)
Commented by mamirin412 at 2017-11-11 06:04
ほんとに綺麗にたくさん咲いていますね。
お手入れのコツを知りたいです。
公営の公園でボランティアの方々がお手入れされてるのですか?
どれも綺麗ですが特にゲーテローズとイントゥリーグが印象に残りました。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-11-11 08:12
> mamirin412さん
おはようございます~。
2度の大風台風と空っ風(木枯らし1号)が吹いた後だったのに、
葉っぱも落ちてなくて、元気そのものでした。
mamirinnさんの薔薇も葉っぱがふさふさとして綺麗じゃないですか~
去年行った時は、ボランティアスタッフの方たちが
何してるのかなと思ったら、カイガラムシを丁寧にブラシで
こすり落としてました。去年はカイガラムシの被害にあったようです・・。
ゲーテローズとイントゥリーグはまず色が素敵ですよね~(^^)
去年ゲーテローズを見て、ずっと欲しくて気になってたのです。
イントゥリーグは実家に長くあるのですが、ミニバラサイズのままで
去年地植えしたにもかかわらず、生育不良なんです。
どうしたら咲くのか、咲く所を見たいものです(^^)
by mlainsaa831611 | 2017-11-10 19:46 | | Trackback | Comments(6)