季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

嵐が去ったフラワーパークへ Ⅲ

バラの咲く島から、もう一つのバラ園に向かいます。

b0356401_13331309.jpg


キバナフジのトンネル。電飾がつりさげられています。

b0356401_13333192.jpg


途中の植え込みは冬バージョンになっています。

b0356401_13341995.jpg


季節ごとの花が楽しめるこのステージは、アメジストセージの海になっていました。

b0356401_13343554.jpg
b0356401_13344770.jpg
b0356401_13345881.jpg
b0356401_13351377.jpg


モネの池(勝手に呼んでいます)も・・・水面にアメジストセージが写り込んでいます。

b0356401_13352920.jpg
b0356401_13354169.jpg
b0356401_13355231.jpg


ローズガーデンの入口にはジャクリーヌ・デュプレが咲いていました。
これもマイガーデンの花よりもはるかに大きい・・・。

b0356401_13361411.jpg


パリス

b0356401_13363884.jpg

わかな
b0356401_13370620.jpg


再びシャルル・ドゥ・ゴール。

b0356401_13372466.jpg


コティヨン

b0356401_13373859.jpg


バーバスカムがまだ咲いています。

b0356401_13375226.jpg


レディ・ラック

b0356401_13381977.jpg


ティラミス

b0356401_13383538.jpg


クロード・モネ

b0356401_13392407.jpg


高雄

b0356401_14003882.jpg


杏奈

b0356401_13394343.jpg
b0356401_13395651.jpg

オレンジ~サーモンピンクの色と、巻き巻きの花びらがとても可愛い薔薇でした。
(もう1回続きます。)


トラックバックURL : http://rosycote.exblog.jp/tb/27531295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mi-san715 at 2017-10-29 21:24
メキシカンセージの群生が素晴らしいわ~♡
紫の海ですね。。。
春に通った藤のトンネルが今度はイルミネーションに変わるのね。
こちらからも結構ツアーが出ています。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-10-29 23:42
> mi-san715さん
メキシカンセージは今がまさに見頃でした。
香りが良ければいう事ないんですけどね(^^)
いろんな所にイルミネーションの電飾がついていたので、
夜に来たら、すごいんでしょうね。
毎年、今年こそは・・と思ってるのですが(^^)
フラワーパークの駐車場で見る車は他県ナンバーがほとんどで、
大型バスのツアーもたくさん来ています。
いつの間にか外国からの観光客も増えてます。
それに対応するためか、トイレが増設されていました(^^;)
Commented by satuki1414 at 2017-10-30 06:59
気温の違いを感じます
バラがきれいに咲いているんですね
アメジズトセージ一面紫 風で揺れた感じ見てみたいです
植物は癒されるので人が集まる 電飾が付いたら見物がますます多くなりますね 夜の空気できれいでしょうね
もしかして電飾の画像見れるかも?渋滞になりそうですね
Commented by mlainsaa831611 at 2017-10-30 19:43
> satuki1414さん
こんばんは~。
今日は風が冷たくて、寒かったですね~
まだ10月の終わりなのに、季節が分からなくなってしまいますね(^^;)
こちらでは雪とか降らなければ、11月いっぱいは薔薇が、少しですが
咲くので、やっぱり暖かいのでしょうね。
アメジストセージの所にはベンチやチェアがあって、そこに腰掛けて
眺めている人も結構いましたよ(^^)
イルミネーションは今年こそは行ってみたいと思っています。
この時期は夕方になると道が混んですごいですよ。
私も行ければ、写真を撮ってきます(^^)
by mlainsaa831611 | 2017-10-29 19:31 | | Trackback | Comments(4)