季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

嵐が去ったフラワーパークへ Ⅱ

バラの咲く島の薔薇は大輪の薔薇が目立ちますが
この日見た薔薇は、今までになく大きな薔薇が多くて・・びっくりしました。

b0356401_19532435.jpg


スーブニール・ドゥ・アンネ・フランク

b0356401_19533981.jpg


渋い色合いの カフェ

b0356401_19534850.jpg


ヒストリー

b0356401_19540252.jpg


デンティ・ベス
マイガーデンのデンティ・ベスよりも二回り位大きいです。

b0356401_19541387.jpg


シカゴピース

b0356401_19542535.jpg

ピースの枝変わり品種で、ピンク~オレンジ~イエローのグラデーションが綺麗です。
b0356401_19544085.jpg


ジャンドルメゾン

b0356401_19545245.jpg


クリムゾングローリー

b0356401_19550501.jpg

サマーレディ
b0356401_19553238.jpg

メアリーローズ
b0356401_19555841.jpg

モナリザ
b0356401_19561045.jpg

テキーラ
b0356401_19562115.jpg

光彩
b0356401_19563296.jpg

ローゼンドルフ・シュバリースホップ(蔓薔薇)
b0356401_19565336.jpg

ゴールド・バニー
b0356401_19572556.jpg

カトリーヌ・ドヌーブ
b0356401_19574703.jpg


b0356401_19575942.jpg

パローレ
b0356401_19581206.jpg

モリニュー
b0356401_19582400.jpg
b0356401_19583836.jpg
嵐が去ったばかりなのに、また嵐が接近中。
せっかく綺麗に咲いている花たちが痛んでしまうのか・・心配です。
(まだ続きます)



トラックバックURL : http://rosycote.exblog.jp/tb/27525732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mi-san715 at 2017-10-28 22:48
こんばんは〜☆
あしかがフラワーパークはバラもたくさんありますね。色んなお花が園内ぎっしり植えられていた印象です(๑´ڡ`๑)
スーブニール・ドゥ・アンネ・フランクは、魅力あるバラの一つです。敷島バラ園でも感動したバラです。
テキーラは、テキーラらしい印象の色ですね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-10-29 07:16
> mi-san715さん
おはようございます~。
あしかがフラワーパークは400品種、2500株の薔薇があるそうです。
薔薇の木一つ一つが大きいので、咲き方もボリュームがあって違う感じがします。
アンネの薔薇は最近いろんな所で見かけますね(^^)
色が華やかで綺麗な薔薇ですよね(^^)
テキーラはほんとにテキーラで、飲むとあんな感じに
陽気で楽しくなれそうな…そんな感じの薔薇ですよね(笑)
他にもレミー・マルタンなる薔薇があったのですが、
こちらは行った時にはあまり良く咲いてませんでした(^^;)
お酒も薔薇の名前になるんですね。
みいさんが好きなカクテルもね(^^)
Commented by mamirin412 at 2017-10-29 08:38
こんにちは♪
バラがたくさん咲いていて見ごたえありますね(*^^*)
花が大きいということは肥料がいいのでしょうか?
土壌が良いのかもしれないですね。
今年はちょうど秋バラの季節に雨ばっかりでうんざりしてしまいます。
晴れた青空で美しいバラを見たいです。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-10-29 11:13
> mamirin412さん
こんにちは~。
やっぱり春薔薇と比べると、華やかさはないですが、花期も長いし、
色もしっとり落ち着いて、秋なりの楽しみ方があるんですね。
今家の花が寂しいので、栄養補給に行ってしまいました(^^;)
よくメンテナンスをしている所を見かけるのですが、
この間は、植え替える場所をしっかり耕して、肥料をすき込んで・・と
土づくりもしっかりやってるみたいでした。
花柄も付いてないし、お手入れも万全で、やっぱり手をかけてますね~
花の育ちが、ここからして違う気がします(^^;)
せっかくの週末がこんな天気で残念ですね。
mamirinさんは東京でどんな楽しい週末を過ごしてるのか・・(^^)
しばらく東京に行ってないので、楽しい土産話を期待してます♪
Commented by kayocha1218 at 2017-10-29 12:10
こんにちは!
まだバラが楽しめるなんてうらやましいです。
こちらはもう冬に向かってまっしぐらという感じなのですよ。
まだこれから冬に突入しなくてはならないのに、心はすでに来春の庭を想っているのです(笑)
足利フラワーパークはこちらからもツアーが出ています。
とてもにぎわうのだと聞いていますが、一度は行ってみたいな~♡
Commented by mlainsaa831611 at 2017-10-29 15:09
> kayocha1218さん
こんにちは~。
せっかくの秋薔薇のシーズンなのに、台風だなんて残念ですね。
お天気が良ければ、もっと綺麗な薔薇を楽しめるのですが・・。
私も今、春のことを考えて、植え替えとか草花の植え付けとかやっているのですが、
やっぱりこの天気で、作業が中断してます(^^;)
フラワーパークは藤の花のシーズンになると7時の開園と同時に行っても、
すぐに混んでしまいます(^^;)ツアーで来る人もたくさんいますね。
でもすごく綺麗なので、大変でも来るだけの価値はあると思いますよ(^^)
今、入口正面に新駅を造っているので、電車でお手軽に来ることもできます。
トレジャーガーデンとセットで回ると疲れるけど、良いかも♪
by mlainsaa831611 | 2017-10-28 21:21 | | Trackback | Comments(6)