人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

嵐が去った小さなローズガーデン

嵐の後の小さなローズガーデンをパトロールしてきました。
朝からずっと風が強く吹いています。

風が吹くたび、右へ左へ揺れながら咲いていた薔薇。
お気に入りの薔薇。名前不明。

嵐が去った小さなローズガーデン_b0356401_22164996.jpg


うらら似の薔薇。色が少し濃い感じがします。

嵐が去った小さなローズガーデン_b0356401_22170399.jpg


バーガンディ・アイスバーグも蕾をたくさんつけています。

嵐が去った小さなローズガーデン_b0356401_22171602.jpg


絶好調だったジニアがついに雨と風で傷んでしまい
抜いてビオラを植えることにしました。
エキナセアはびくともしてませんでした。

嵐が去った小さなローズガーデン_b0356401_22173245.jpg


先日行った東武トレジャーガーデンで見つけたニコチアナ。
よく見かけるのは低いタイプのものですが、これは背の高い品種の物です。

嵐が去った小さなローズガーデン_b0356401_22181584.jpg


季節外れに咲いている二ゲラ。
花もすごく小さいです。

嵐が去った小さなローズガーデン_b0356401_22183630.jpg


ヤグルマギクのようです。
畑の方で咲いていました。

嵐が去った小さなローズガーデン_b0356401_22185206.jpg


中庭の大文字草。人が飛んだり跳ねたりしているように見えます。

嵐が去った小さなローズガーデン_b0356401_22190852.jpg


ニオイスミレ
マイガーデンでは跡形もなく消滅してしまいました。

嵐が去った小さなローズガーデン_b0356401_22192153.jpg


赤く色づく何かの木の実。(盆栽になってます)

嵐が去った小さなローズガーデン_b0356401_22193198.jpg


ホスタの一種だそうです。
通常のホスタよりかなり小さく、花が咲くのも遅いそうです。

嵐が去った小さなローズガーデン_b0356401_22194811.jpg


イワシャジン

嵐が去った小さなローズガーデン_b0356401_22210267.jpg


少し太めのネジバナ。

嵐が去った小さなローズガーデン_b0356401_22211927.jpg


キイジョウロウホトトギス

嵐が去った小さなローズガーデン_b0356401_22213601.jpg


遠くからでも目立つ、トリカブト。

嵐が去った小さなローズガーデン_b0356401_22220034.jpg


メダカ鉢のホテイアオイがいつの間にか、また咲いています。

嵐が去った小さなローズガーデン_b0356401_22222701.jpg


マイガーデンの薔薇たち。

嵐が去った小さなローズガーデン_b0356401_22224385.jpg

朝庭をパトロールしたら、薔薇の花や蕾が折れたり取れたりしているので
可愛そうなので、小さな花瓶に挿しました。
咲くのを楽しみにしていた、パパメイアンの2つの蕾も犠牲になりました。
こんな姿でも香りだけは素晴らしいんです(奥の深紅の蕾)。
しかたないですね・・・台風なので。


by mlainsaa831611 | 2017-10-23 22:55 | ガーデニング | Trackback | Comments(0)