季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

雨が降り続くマイガーデン

夢のようなイングリッシュガーデンでのひと時が終わり、
マイガーデンでも雨の中、いろんな花が咲き出していました。

久しぶりにデンティ・ベスが、今まで見たことないような綺麗な色で咲き出しました。

b0356401_20432643.jpg


名前不明のレモンイエローの薔薇も蕾がたくさん上がっています。

b0356401_20433912.jpg


パレードもいつの間にか咲いていました。

b0356401_20440201.jpg


久しぶりのハンス・ゲーネバイン。

b0356401_20442193.jpg


黄色のミニバラ。

b0356401_20443698.jpg


インフィニティローズが綺麗なグレイッシュな色で咲いていました。

b0356401_20445036.jpg


挿し木のティファニー。
この子は友人の所で育ててもらうことになりました。

b0356401_20452386.jpg


ボスコベルはこの雨で、たくさんの蕾が
みんな不細工になってしまいました。

b0356401_20454336.jpg


ホントなら、こんなに綺麗に咲くはずなのですが・・・。

b0356401_20455801.jpg


他にもパパメイアンや紫雲、ギィ・ドゥ・モーパッサンの蕾が出てきました。
気温が低いので、まだしばらく開きそうにありません。

b0356401_20461703.jpg


ちょっと前に、寄せ植えにと思って買った
ピンクレースフラワーとブルーレースフラワー。
小さくてかわいい花がたくさん付いています。

b0356401_20465476.jpg


どこからともなく生えた、リナリア。まだ咲いています。

b0356401_20470915.jpg


薔薇の花壇にたくさん芽が出てきました。
雑草ではなく、二ゲラのようです。

b0356401_20474374.jpg


ウィンターコスモスの花が咲き出しました。

b0356401_20481326.jpg


カシワバアジサイの葉っぱが、いつの間にかこんなに紅葉してました。

b0356401_20483232.jpg


かと思えば、まだハイビスカスが咲いています。
寒さで縮こまっていて、全開ではなく、8分開きです。

b0356401_20490035.jpg


センスのない寄せ植えを作って見たのですが・・・。

b0356401_20492132.jpg
b0356401_20493799.jpg


目下お気に入りなのが、サルビア・ライムライト。

b0356401_20495575.jpg

イエロ―グリーンに深いブルーの花。
先日ローズガーデンカネコさんで一目ぼれしてしまいました。
持って帰った時には、まだ花は咲いていなかったのですが
やっとこの色で咲いてくれました。


トラックバックURL : http://rosycote.exblog.jp/tb/27446128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satuki1414 at 2017-10-20 23:02
こんばんは~
雨なのにお花綺麗ですね
いいイエローのバラ好きですね~
次の季節を知っているのか
精一杯咲いている感じがします
Commented by orion8195 at 2017-10-20 23:04
こんばんは
この寒さでもハイビスカス咲いているのですね。
すごいなぁ~つい先日まで暑かったから、この寒さに
ビックリしているでしょうね。
一番上のピンクのバラきれいですね♪
Commented by mlainsaa831611 at 2017-10-21 00:26
> satuki1414さん
こんばんは~。
このイエローの薔薇はミニバラなのですが、
色も綺麗で、花の形と花持ちがとても良く、
木が小さいので、思い出したころに咲くという感じですが、
ミニとは思えない良い薔薇です。
ワゴンセールの薔薇で、名前が分からないのです(^^;)
10月に長雨は、花にとっては厳しいと思いますが、
雨に打たれながらも、健気ですね(^^)
霜が降りる前に、庭仕事をかたずけたいですね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-10-21 00:29
> orion8195さん
こんばんは~。
まだハイビスカスは蕾も出ていて、しっかり咲いてるんですよ~。
そろそろ室内に入れないといけないかなと思ってます。
一枚目のピンクの薔薇は、いつもだったらもっとマットな薄ピンク
なのですが、今回は透き通るような感じで、花びらの外側が濃く、
今までと雰囲気が全く違ってるんです。
これも秋薔薇の楽しみでもありますね♪
by mlainsaa831611 | 2017-10-20 21:51 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)