季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

曇り空の下、秋薔薇を見に ~ 東武トレジャーガーデン Ⅱ

白い薔薇のコーナーをかすめて、次に向かったのは
禅ローズのコーナー(勝手に名付けています)。

和の雰囲気をもつ、渋めの深い色合いの薔薇が楽しめます。

b0356401_19403450.jpg

優しい色合いの綺麗な薔薇です。
b0356401_19404773.jpg

コスモスやダリアなどが薔薇の脇で、咲いていました。
b0356401_19463595.jpg

確かジュリアだったと思います。
b0356401_19411524.jpg
b0356401_19412608.jpg


雨上がりで足元が濡れていたこともあり、今回は一つ一つの薔薇の名前を
確認してきませんでした。

b0356401_19414946.jpg
b0356401_19421194.jpg
b0356401_19422439.jpg
b0356401_19424267.jpg

紫雲。マイガーデンにも実家にもあるのでわかります。
b0356401_19425909.jpg
b0356401_19431477.jpg
b0356401_19433514.jpg

ディスタントドラムス
これも実家で大活躍してます。
b0356401_19441910.jpg
b0356401_19444753.jpg

味わい深い色合いの可愛らしいダリアが植えてありました。
薔薇の色にすごくマッチしています。
b0356401_19452387.jpg
b0356401_19453598.jpg

雨でうなだれるバーバスカム。
b0356401_19455325.jpg

これは、禅。
初めてこのローズガーデンで見た時に、とても印象に残った薔薇です。
その時は、別の場所に植えてあったように思うのですが・・・。
b0356401_19460793.jpg
b0356401_19462285.jpg

まだまだ続きます。


トラックバックURL : http://rosycote.exblog.jp/tb/27348189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satuki1414 at 2017-10-15 23:12
せっかくの花の公園 雨が含んで大変でしたね
花が傷むのですが 雫の映像は何故か魅かれるのです
特に雫の付いたバラはうっとりします
まだ暖かいのでしょうね
Commented by mlainsaa831611 at 2017-10-16 00:03
> satuki1414さん
こんばんは~。
せっかくの秋薔薇のシーズンに、雨というのは残念です。
しばらくぐずついた天気が続くそうで、気温もぐ~んと下がって、上着が必要です。
今日は雨、庭仕事をしたかったのですが、外に出られませんでした。
明日も雨だそうです(涙)
実家の方ではこの天気を見越して、新しい薔薇の植え付け + 植え替えを
着々とやってました(^^;)


Commented by mamirin412 at 2017-10-16 07:10
秋バラしっとり綺麗ですね。
秋は色が微妙に変わるのでより美しく感じますね。
バラが雨を含んだ写真もいいですね。
コスモスの写真も素敵です(*´꒳`*)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-10-16 19:18
> mamirin412さん
こんばんは~。
秋薔薇は色も良いですし、大きさもしっかりと大きく、
花持ちも良いですね(*^^*)
この時は雨は降っていなかったのですが、
しっかり雨に濡れて、でろでろの薔薇も多く(^^;)、
やっぱり程よい天気の日に行った方がベストだったですね。
広いガーデンなので、コスモスやガウラ、ダリアなど
大きくなる植物があちこちに植えてあって、
とても綺麗でしたよ(^^)
by mlainsaa831611 | 2017-10-15 20:08 | | Trackback | Comments(4)