季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

夏日が戻った小さなローズガーデン

今日はすごい暑い日だったので、先日ローズガーデンに植えた
3本の薔薇たちの様子を見に行って来ました。

ザ・ダークレディ
花がとても大きいので、うなだれ気味に咲いています。

b0356401_20260582.jpg


リオサンバ
咲き進むと、赤味が増してきます。大輪なので、遠くからでも目立ちます。

b0356401_20261875.jpg


ピース
植えた時の蕾が全開になっていました。
途中経過の状態を見逃してしまいました。

b0356401_20264099.jpg


久しぶりに、プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントが
一輪だけ咲いていました。
夏に葉っぱがほとんど落ちてしまったのですが、只今復活中です。

b0356401_20271611.jpg


ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズも咲いていました。
なかなか木が大きくならないのですが、とてもマイペースに花を付けてくれます。

b0356401_20272802.jpg


キャラメルアンティーク

b0356401_20274600.jpg


クリストファー・コロンブス

b0356401_20280650.jpg


パット・オースティン
こちらも久しぶりに咲きました。花をいくつかつけているのですが
葉っぱが黒点病でボロボロです。只今復活中です。

b0356401_20282351.jpg


ブルーローズのコーナーも活気が出てきました。
ブルームーン
春よりもローズピンクが加わって深い色合いになっています。

b0356401_20284996.jpg


紫雲
これぞ薔薇!的な完璧な美しさです。

b0356401_20290415.jpg


斑入り葉のヘルシューレンの3姉妹が楽しそうに咲いています。

b0356401_20292182.jpg


名前不明。アメジストセージをバックに。

b0356401_20293771.jpg


ベンチ入り中のホワイトクリスマスが、小さな花を付けました。
最初ローズガーデンに植えたのですが、全く成長しなかったので
鉢上げして様子を見ています。

b0356401_20295128.jpg


薔薇の足元で咲いている、ブルーデージー。

b0356401_20301117.jpg


ダ・ビンチの傍で咲いているブルースター。
春からず~っと咲いているかも・・・。

b0356401_20302475.jpg


ポリゴナム
今年は出ないのかな~と思っていたら
いつの間にかいろんな所に蔓延って、花まで咲いていました。

b0356401_20304124.jpg


可愛い色のホトトギス。

b0356401_20305603.jpg

ホトトギスは種でいろんな所に生えるようです。
鉢植えの棚の周りにたくさん生えていて、びっくりしました。
(この色のホトトギスではなくて、もっと毒々しい色のホトトギスです)


トラックバックURL : http://rosycote.exblog.jp/tb/27318092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satuki1414 at 2017-10-13 18:26
ザ・ダークレデイ 紫雲いい色で咲いていますね
ばら種類が多く次々咲きだして しばらく楽しめますね
気候が違いまだまだ暖かい日が続くのですね
体にもよさそうですね
Commented by mlainsaa831611 at 2017-10-13 22:43
> satuki1414さん
こんばんは~。
日中は暑くても、朝夕が涼しくなったので、薔薇にも植物にも
過ごしやすくなったと思います。薔薇の発色も良いですよね(*^^*)
でも今日から関東は、お天気が悪く、雨や曇りが続きます。
雨になるとせっかくの薔薇の花が、傷んでしまうのでがっかりです(^^;)
薔薇はうまくいけば、来月初め位まで楽しめるかと思います。
ブログもしばらくは、薔薇情報が続けられそうです(^^)
それが終わると、風の強い日がやってきます。冬は嫌ですね~(^^;)
by mlainsaa831611 | 2017-10-12 21:05 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)