季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

ジニアが咲く小さなローズガーデン

花の少ない夏庭に植えたジニアが、まだ元気に咲いています。
キャラメルアンティークが咲く、丸い花壇の周りで咲いています。

b0356401_19353415.jpg


弱々しかった苗が、こんなに大きくなるとは思いませんでした。

b0356401_19354743.jpg
b0356401_19355987.jpg


夏の間ず~っと咲いていたのに、株の形が乱れていません。

b0356401_19361389.jpg


それに、普通花は咲き終わった後の花がらで汚くなるのですが
花がらを摘まなくても綺麗です。

b0356401_19362884.jpg


幸せ色を周りに振りまいて、お疲れ気味の庭を元気にしてくれます。

b0356401_19364196.jpg


まだまだ咲きそうな気配・・・。
ビオラへのバトンタッチは、まだ先になりそうです。

b0356401_19365442.jpg


鮮やかな色のキバナコスモス。

b0356401_19371055.jpg


ザ・ダークレディ
花が大きいだけに、蕾も大きいです。

b0356401_19372554.jpg


ビウィッチト
今までで一番大きな花を付けました。

b0356401_19374081.jpg


名前不明のブルーローズ。

b0356401_19375138.jpg


クリストファー・コロンブス
休む間もなく次々と咲いています。

b0356401_19380396.jpg


リオサンバ
花色が咲き進むにつれて、黄色から赤っぽく変化します。

b0356401_19381644.jpg


名前不明。これも今たくさん花を付けています。

b0356401_19383164.jpg


ディスタント・ドラムス
アプリコット~ラベンダーの複雑な色合いです。

b0356401_19390550.jpg


名前不明のうらら似の薔薇。

b0356401_19391920.jpg


植えた記憶がない草花。
シソのようであり、サルビアのようであり・・可愛い花が咲きました。

b0356401_19393563.jpg

関東は、明日も夏日になるそうです。
涼しくなったら、少しずつ活動開始です。


トラックバックURL : http://rosycote.exblog.jp/tb/27296252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamirin412 at 2017-10-10 22:54
こんばんは♪
ジニア長ーく咲いてくれてさすが百日草というだけありますよね。
私はあまり地植えにしたことがないのですが、地植えだと大きく育ちそうですね。
ダークレディの花が見事、写真もどれも美しいです(#^.^#)
ここのところ暑いですね。こちらも9月上旬のような気候です。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-10-11 00:17
> mamirin412さん
こんばんは~。
ジニアは初めて地植えにしたんです。
いつもプランター植えだったから、育ちが悪く、
こんなに大きくなるとは思いませんでした(^^;)
アゲラタムも地植えにしたら、これもびっくりするくらい
巨大になりました。まだすごく元気に咲いています・・・(^^;)
ザ・ダークレディは花がすごく大きいのですね。
それだけでもすごい存在感があって、これからが楽しみです。
私も実家のERを挿し芽で増やして、マイガーデンで
気長に育ててみようかな~とふと思いました。
枯れた時の保険にもなりますしね(^^)
それにしてもmamirinさん挿し芽が上手いですね。
暑さも明日までのようですね。
ここ数日は太陽がじりじりと照り付けて、すごく暑かったです(^^;)
by mlainsaa831611 | 2017-10-10 20:02 | ガーデニング | Trackback | Comments(2)