人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター

週末、爽やかな秋晴れの天気になったので、三毳山にあるとちぎ花センターに行って来ました。
もちろん園芸コーナーの偵察です。

エントランスを入るとすぐに、秋バージョンのサンプルガーデンができていました。
秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_14503930.jpg


角度を変えて・・・なかなかオシャレです。

秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_14510035.jpg


こげ茶の壁面に深い色合いのダリアが映えて、良い感じです。

秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_14514639.jpg


このコーナーは多肉をテーマにしていたようです。

秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_14520021.jpg


次はパンジーとビオラのガーデンになっています。

秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_14522098.jpg


バックの白に色とりどりのパンジー・ビオラがとても綺麗です。

秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_14523334.jpg


この花が出ると、もう秋。春の準備に取り掛かる季節になりました。

秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_14524932.jpg


そして最後はナチュラルガーデン。

秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_14531437.jpg

マイガーデンにも同じような花たちが咲いているので、こんな感じにすれば
少しはオシャレになるのかな~なんて思って見てきました。
秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_14534613.jpg


ハロウィンのカボチャ(本物)も良いアクセントになってます。
なんか楽しそうです。

秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_14532550.jpg


奥は正面にステージ状の花壇があり、季節の花が植栽されています。
今はトレニアがこんもりと咲いています。

秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_14541459.jpg
秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_14551489.jpg


25と花文字ができています。オープンしてから25年という事でしょう。

秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_14542871.jpg


ピサの斜塔のような花の塔。

秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_14544289.jpg


コスモスも咲いていました。

秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_14550007.jpg

赤紫のコリウスに薄紫の花が満開です。
マイガーデンにも欲しいかも・・。
秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_14553210.jpg

端の方ではパンパスグラスもこんな感じで・・。
秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_14555080.jpg

駐車場からの通路には、ベコニアの花壇ができていました。
秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_14560926.jpg


そして周りを見回すと、少しずつ木々が紅葉し始めていました。

秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_15250941.jpg


園芸コーナーでは、今年初見の”良く咲くパンジー”とリンドウを早速手に入れてきました。

秋深まるみかも山へ ~ とちぎ花センター_b0356401_15411230.jpg

マイガーデンも春庭の準備に取り掛からないと・・・。



Commented by satuki1414 at 2017-10-02 20:59
植物を上手に組み合わせてモデルの庭
観ていて参考になります
お天気で良かったですね
秋のいろいろな花が咲き乱れ色も豊富で
何だか明るい気持ちになりますね
Commented by mlainsaa831611 at 2017-10-02 21:58
> satuki1414さん
こんばんは~。
近くのホームセンターでも商品を使ったサンプルガーデンができていて、
ガーデニングに力を入れているな~と、びっくりしました。
こういうのがあると、イメージ作りがしやすいですし、
見るだけでも楽しいですよね(^^)
この日は爽やかな天気の日だったので、山麓の良い空気をたくさん吸って
とても気持ちが良かったですよ(^^)
花苗も色々出はじめていて、ワクワクしました♪
Commented by ruolin0401 at 2017-10-02 22:59
今晩は。
本当に花が好きなんですね。
今度マクロレンズで花をアップで撮る事を覚えたら面白いですよ。
みかもの道の駅に何度か寄りました。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-10-03 20:00
> ruolin0401さん
こんばんは~。
花はそれほど興味がなかったのですが、以前から母をいろんなガーデンに
連れて行っていて、段々にという感じです。
最近はガーデニングも始めたので、そういう観点からも植物を
見るようになりました。
いずれ色んなレンズで試したいは思うのですが、ボチボチ・・ですね。
by mlainsaa831611 | 2017-10-02 18:52 | Trackback | Comments(4)