季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

パープル&ローズガーデン@あしかがフラワーパーク ~ 睡蓮編

涼しくなったので、久しぶりにあしかがフラワーパークに行って来ました。
ちょうど秋のイベント、パープルガーデン&ローズガーデンが始まっていました。

エントランスを入ると早速、薔薇が目に飛び込んできました。

b0356401_19145270.jpg

咲いているのはほんのわずかですが、これだけでもテンションが上がります。
b0356401_19150744.jpg
b0356401_19151878.jpg


奥へ足を進めると、睡蓮の咲くコーナーがあります。

b0356401_19153399.jpg


いつもは薔薇の方が優先度が高いので、スルーしてましたが
この日は花数も多くとても綺麗だったので、足を止めてパチリ。

b0356401_19155360.jpg

なんかすごく美しい・・・。
b0356401_19160121.jpg
b0356401_19161542.jpg
b0356401_19165503.jpg
b0356401_19170693.jpg


睡蓮らしからぬ、エレガントな色合い。こんな色の睡蓮は初めて見ました。

b0356401_19172100.jpg


こちらの睡蓮も素敵です。

b0356401_19173453.jpg


睡蓮の傍の植え込みに咲いていた薔薇たち。
パローレ
この薔薇を見てドキッとしました。実家の名前不明の薔薇にそっくりなんです。

b0356401_19180657.jpg


マガリ
この薔薇の色がすごく好みです。

b0356401_19182014.jpg


金閣

b0356401_19183369.jpg


バラの咲く島の方へ歩きながら、植え込みの草花を見ていきます。

b0356401_19185843.jpg
b0356401_19191300.jpg
b0356401_19192714.jpg
b0356401_19194986.jpg


パープルガーデンのアメジストセージは、まだこんな感じです。

b0356401_19200338.jpg


すっかり秋色の花たちの中で、狂い咲きのツツジを発見。

b0356401_19201977.jpg


睡蓮の咲く池には、早くもイルミネーションの準備が着々と進んでいます。

b0356401_19203234.jpg


モネの池・・・のように見えるのは私だけでしょうか。

b0356401_19204307.jpg

睡蓮を楽しんだ後は、薔薇や宿根草をたくさん見てきました。
(次回に続きます・・)


トラックバックURL : http://rosycote.exblog.jp/tb/27148558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satuki1414 at 2017-09-25 20:22
こんばんは
思いついたらさっと行ける いいなあ~
水連花の種類多いのにビックリ
惹きこまれそうなブルーきれいですね
薔薇はこれから楽しめるのですね
Commented at 2017-09-25 20:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kayocha1218 at 2017-09-25 22:00
あしかがフラワーパーク、一度行ってみたい所です。
以前大藤も紹介してくださいましたよね?
四季折々に楽しめるガーデンが近くにあって本当にうらやましいですよ。
睡蓮てほとんど見たことがありませんが、こんなに素敵な花が咲くんですね♡
最後の写真、モネの睡蓮の絵に見えますよ(^_-)-☆
次のご報告がとても楽しみです♪
Commented by mi-san715 at 2017-09-25 22:32
こんばんは~。モネの池に私も見えますよ~@@
紫の睡蓮なんて、神秘的ですね~。
あしかがフラワーパークも色々企画していますね。
再訪したいし、太田にも行きたいし、先日のカネコさんにも行きたいし。
んんん・・1日じゃ足りないかな*笑
わ鉄にも行きたいし。
東毛方面、興味津々です~(^_^)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-09-25 23:53
> satuki1414さん
こんばんは~。
実家の薔薇庭も薔薇が少しずつ咲き出したので、
もしやと思ってHPを見たら、薔薇のシーズンが始まった所で、
早速行って来ました(^^)
薔薇もアメジストセージも、まだこれからですが、
睡蓮が綺麗なのを再認識しましたし、いろんな草花も咲いていたので、
十分に楽しんで来ました(*^^*)
秋薔薇は春ほど咲かないにしても、シーズン到来はうれしいですね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-09-26 00:02
>鍵コメさん
こんばんは~。
鍵コメさんのブログの方にお邪魔させていただきました。
よろしくお願いします。

Commented by mlainsaa831611 at 2017-09-26 00:18
> kayocha1218さん
こんばんは~。
そうです。大藤が有名で近隣の道路が、すごく混んですごいですよ(^^;)
外国からの観光客も増えて、最近はトイレもいろんな国の言葉で
案内されていて、すごい進化してました。
太田まで来られたんだったら、足利は近いですよ(^^v)
これから薔薇が咲いて、年末にはイルミネーションが楽しめます。
イルミはいつも近くの道路から覗くだけで、行ったことがないのですが(^^;)
睡蓮が思ったより綺麗だったので、良かったですよ~♪
さらに少し足を延ばすと、館林のトレジャーガーデンがあります。
去年の秋薔薇は見事だったので、ちょっと期待してます(^^)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-09-26 00:31
> mi-san715さん
こんばんは~。
睡蓮は思わず引き込まれるくらい神秘的で、とても綺麗でした(^^)
フラワーパークは冬のイルミネーションに向けて、作業をしてました。
これも人気なんですよね。
太田のボタニックガーデンもまたどうなってるか気になるし、
カネコさんは、薔薇以外にも気になる宿根草がたくさんあって、
ある意味、行ったら最後!の所ですよ(笑)
どの苗もしっかり育っていたし、蕾もたくさん出ていて、心が揺れました。
東武トレジャーガーデンももうすぐ秋薔薇の季節ですし、
ここも絶対外せないですよ♪

by mlainsaa831611 | 2017-09-25 19:47 | | Trackback | Comments(8)