人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

白樺林に咲くユリの花

なだらか斜面を登って行くと、白樺の林がありました。
そこにゆりが群生しています。高原ならではの景色です。

斜面なので、ユリが踏ん張るように咲いています。

白樺林に咲くユリの花_b0356401_21172264.jpg
白樺林に咲くユリの花_b0356401_21173707.jpg
白樺林に咲くユリの花_b0356401_21182993.jpg
白樺林に咲くユリの花_b0356401_21185103.jpg
白樺林に咲くユリの花_b0356401_21194879.jpg

ユリが美しさを競い合うように咲いています。
白樺林に咲くユリの花_b0356401_21200135.jpg
白樺林に咲くユリの花_b0356401_21201768.jpg
白樺林に咲くユリの花_b0356401_21203379.jpg


白樺とユリが作りだす美しい景色に、心が癒されます。

白樺林に咲くユリの花_b0356401_21211201.jpg
白樺林に咲くユリの花_b0356401_21213587.jpg
白樺林に咲くユリの花_b0356401_21215566.jpg


これは多分ヨツバヒヨドリ。シモツケに似ています。

白樺林に咲くユリの花_b0356401_21221338.jpg

この花の周りを蝶々が飛んでいます。
これがもしや、アサギマダラ!?

白樺林に咲くユリの花_b0356401_21223075.jpg


海を渡って、遠い所からやって来る不思議な蝶。

白樺林に咲くユリの花_b0356401_21363514.jpg


こんな山の上で出会うとは・・・。

白樺林に咲くユリの花_b0356401_21364901.jpg
白樺林に咲くユリの花_b0356401_21233133.jpg

綺麗なユリを見ながら、山を降ります。
白樺林に咲くユリの花_b0356401_21235029.jpg
白樺林に咲くユリの花_b0356401_21242407.jpg
白樺林に咲くユリの花_b0356401_21240519.jpg
白樺林に咲くユリの花_b0356401_21244150.jpg
白樺林に咲くユリの花_b0356401_21245971.jpg

下から山の上を見上げると、広大な景色が広がっていました。
白樺林に咲くユリの花_b0356401_21251761.jpg
帰りは、お土産に蕾をたくさんつけたユリを買って帰りました(母が)。
またしばらくユリが楽しめそうです。




Commented by mi-san715 at 2017-08-07 01:22
ほんと素敵な場所ですね。
私も百合園に行きたいと思いながら、今年も行けなかったわ~。
これだけの規模の百合園は、お手入れも大変でしょうね。
球根とか獣には狙われないのかな??
お母様、リフトに乗ったなんて凄いわ~(^o^)
私は、乗る時、下りる時、いつも緊張します。
時々ずっこけます!
Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-07 17:47
> mi-san715さん
こんにちは~。
こんなはっきりしない天気が幸いして、涼しくて、
お花見日和でした(*^^*)
ユリも品種によって咲く時期が違うし、
その年によって出来不出来もあるようですね。
ユリの球根は鹿やイノシシとかにも狙われそうですね(^^)
リフトが最大のネックだったのですが、
だめなら見れる所だけで、と思って行ってみたら
来ていた人たちはシニアの方がたくさんいらしていて、
みんなリフト、乗ってました(^^)
Commented by sazaneri873 at 2017-08-07 19:15
こんばんは~
ユリが綺麗ですね。
アサギマダラがもう飛来しているのですね。
綺麗な蝶・アサギマダラ大好きな蝶です。
見られて嬉しいです。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-08 00:10
> sazaneri873さん
こんばんは~。
時折薄日が射すお天気だったので、写真撮影にも花を見るにも
好都合でした。ユリがホントに綺麗でしたよ~
アサギマダラは聞いたことはあるのですが、
見るのは初めてで、こんなところで見れるなんて、
ラッキーでした。
とても綺麗な蝶でした(*^^*)
by mlainsaa831611 | 2017-08-06 21:55 | | Trackback | Comments(4)