季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

ユリが咲く高原へ

ちょうど見頃を迎えたユリを見に行って来ました。
冬はスキー場で賑わう山の斜面に400万輪ものユリが咲いていました。

スキー場なので、リフトに乗って頂上に上ります。

b0356401_17135055.jpg

リフトから斜面一面に咲いているユリが楽しめます。
b0356401_17140778.jpg
b0356401_17142105.jpg


かなり迫力があります。

b0356401_17143936.jpg


リフトを降りて、下を見ると・・・。

b0356401_17145647.jpg
b0356401_17304378.jpg
b0356401_17151256.jpg
b0356401_17152995.jpg


ここからさらに、なだらかな斜面を登ります。

b0356401_17154893.jpg


ほんとにたくさんのユリが咲いてます。

b0356401_17160455.jpg
b0356401_17162443.jpg
b0356401_17164110.jpg
b0356401_17165441.jpg


色とりどりのユリのなかで、純白のノリウツギが爽やかに咲いています。

b0356401_17170775.jpg
b0356401_17174281.jpg
b0356401_17182414.jpg
b0356401_17184153.jpg
b0356401_17190921.jpg
b0356401_17185410.jpg
b0356401_17394193.jpg

山にはトンボがたくさん飛んでいました。
(まだ続きます)



トラックバックURL : http://rosycote.exblog.jp/tb/27031879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by satuki1414 at 2017-08-05 19:24
こんばんは~
画像綺麗ですね
そちらも百合の季節なのですね
山一面ゆり見ごたえありますね
小樽の近くにもスキー場に百合を植えていると
聞いていますが行けないでいます
きっと香りも漂っていたでしょうね
Commented by itohnori2 at 2017-08-05 19:34
Mlainnsaaさん、今晩は。
 多分、尾瀬岩鞍なのでしょうね。
沢山のユリが見頃を迎えていたものと思います。
リフトの終点からの眺めも素晴らしくて、良いですよね。
私は何年も前に行ったことがあるのですが、お写真を拝見してまた行って見たくなりました。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-05 21:40
> satuki1414さん
こんばんは~。
このユリの花は栃木の北の方(那須)にあるスキー場に咲いているんです。
平野部よりは大分涼しいので、今が見頃になってます。
ちょうど見頃なので、見ごたえがありましたよ(*^^*)
スキーは苦手で行かないので、リフトに乗るのが心配でしたが
大丈夫でした。母もリフトに乗せて、上まで行って来ましたよ(笑)
ユリの香りとウグイスの囀りが楽しめました♪
Commented by ruolin0401 at 2017-08-05 21:42
お世話様です。
これだけたくさんあると百合の香りもかなり感じるのではないでしょうか。
これだけの群生のヒマワリを見たことはありますが百合は見たことがありません。
一度見て写真に撮ってみたいですね。
ご自宅の場所から考えると那須塩原のスキー場ですね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-05 21:49
> itohnori2さん
こんばんは~。
このユリパークは那須塩原のハンターマウンテンスキー場です。
ずいぶん前から行ってみたかった所で、やっと行って来ました(^^)
尾瀬岩鞍にもユリの咲いている所があるのですか(^^)
スキーにはあまり縁がなくて、リフトも不安だったのですが(笑)、
眺めも良く、一面に咲いているユリを楽しんで来ました(*^^*)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-05 22:59
> ruolin0401さん
こんばんは~。
そうです、那須のハンターマウンテンスキー場です。
山道を行くので少し遠かったですが、無事行って来ました。
太田市にゆりの里という所があって、毎年たくさんのユリが
楽しめるのですが、今年は咲くタイミングに行けなくて、
こちらへ行くことにしました。
とても綺麗でしたよ(*^^*) 
むせるほどの香りではなく、程よく爽やかでしたよ(^^)
Commented by ukko2010 at 2017-08-06 00:49
こんばんは
那須へは、今は天国にいる姉とよく出掛けた懐かしい場所です。
ハンターマウンテンではリフトに乗って、
一面に咲く色とりどりのユリに感激したのを覚えています。
お土産に八重咲きのユリを2鉢買って帰りました。
とても懐かしく、楽しかった思い出と共に拝見いたしました^^。
Commented by mamirin412 at 2017-08-06 05:28
色とりどりの百合が美しいですね。
香りもものすごいのでしょうか?
こんな百合の群生地があるなんて!
私も一度行ってみたいです。
あちこち出かけて写真を撮っておられて羨ましいです。
山にはトンボがいましたか?
暑いけどもう秋が近づいていますね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-06 07:39
> ukko2010さん
おはようございます~。
しばらく前から母が行きたいといっていたのですが、
なかなか行けず、やっと行って来ました。
那須は遠いし割と混むので、ホントに久しぶりでした。
リフトに乗れるかなと心配したのですが、
大丈夫でしたし、何といってもそこから見る景色が
素晴らしいですね(^^)行ってよかったです。
ukkoさんもお姉様との楽しい思い出が、蘇ってきたのですね(^^)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-06 07:48
> mamirin412さん
おはようございます~。
山の景色をバックにゆりがとても鮮やかに咲いて、
綺麗でしたよ~(^^)
近くにもユリが咲く、かなり大きなユリ園があるのですが、
今年は行けなかったので、こちらへ・・・。
あまり暑くはないし、良い所でした。
ユリの香りは近くで嗅ぐと・・・あぁって感じで、
実家の閉鎖的な空間で、ギューギューに咲いているゆりたちの方が
強烈な香りでした(^^;)
山はトンボもたくさんいましたし、ウグイスも鳴いていましたよ。
季節がごちゃ混ぜですね(笑)
Commented by ruolin0401 at 2017-08-07 23:23
今晩は
百合が色とりどりに咲いている光景が絶好の被写体ですね。
周囲の景色を入れて撮るか、百合だけで構成するか悩む光景です。
いろんな色の百合だけで構成した9枚目が良いですね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-08 00:22
> ruolin0401さん
こんばんは~。
ユリは四方八方を向いて咲いてるので、撮るのが難しいですね(^^)
自分の立ち位置から良いアングルを決められなくて、悩みます。
しかも連れがいるので、瞬時にパッパッと撮るので、かなり適当です(^^;)
by mlainsaa831611 | 2017-08-05 18:35 | | Trackback | Comments(12)