人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン

実家のローズガーデンのパトロールをしてきました。
入口のアーチに仕立てたパット・オースティンがすごい勢いでした。
さすがに花は小さめでしたが、蕾がたくさん出ていて、花も咲いていました。

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_20571435.jpg


アーチに仕立てるのはちょっと無理かもと思っていたのですが
母がこの薔薇が気に入って、目立つところに植えたかったみたいで・・。

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_20572746.jpg

でも心配するまでもなく、順調に育って人の背丈位まで大きくなりました。

隣に植えたバーガンディ・アイスバーグもたくさん花が咲いています。

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_20574619.jpg
パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_20580094.jpg


初めて花が咲いた、オールド・ポート。雨で花びらが痛んでいます。
咲き進むとロゼット咲きになるそうですが、今回はちょっと無理そうです。

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_20583888.jpg


お気に入りの名前が分からない薔薇。香りもよく存在感があります。

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_20590742.jpg


今度はこんな色で咲いてます、ベラ・オプティマ。

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_20592336.jpg


ハーモニー

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_20594077.jpg


ニコロ・パガニーニは春よりも花が小さいですが、たくさん咲いています。

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_20595573.jpg


木が弱っていたインカ。気品があって、綺麗な花です。

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_21002369.jpg


紫雲。2本あるので交互にピークが来るようです。

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_21005147.jpg


ローズガーデンを覗き込んでいるユリ。
オニユリかと思っていたのですが、カノコユリだったようです。

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_21010681.jpg


ジャスミンの一種だと思います。いつも咲いています。

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_21022548.jpg


ブルーベリーがやっと色づき始めました。

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_21024593.jpg


マンリョウの花。

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_21025833.jpg


ゼフィランサス

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_21031370.jpg


ヒオウギだと思います。

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_21032872.jpg


マルバストラム バーバスカム
白と黄色の2種類の種がこぼれて、庭のあちこちで咲いています。

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_21041748.jpg


またホテイアオイが咲き出しました。

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_21043378.jpg


蓮は開いては閉じ、開いては閉じて、4日で散ってしまいますが
次から次へと蕾が出てきています。

パット・オースティンが華やかな小さなローズガーデン_b0356401_21044771.jpg

太陽の光がもう少し欲しい所ですが
梅雨のような天気が続いたおかげで、植物たちにとっては過ごしやすいようです。


Commented by 0102mayu at 2017-08-01 00:36
mlainsaaさん、こんばんは~。
春のように花付きが良いバラたちですね!凄い!!
バラへの愛情の表われですね。
花の大きさは小ぶりでしょうが
こんなに咲いてくれるから
暑いこの時期でも
庭が華やぎたのしませてもらえますね♪
蓮の蕾が膨らんで開花がたのしみですね。
わが家も、やっと蕾が出てきました。

Commented by mamirin412 at 2017-08-01 05:17
たくさん咲いていますね!
最近ちょっと涼しく雨も続いたので、植物も元気を取り戻していますね。
春からずーっと絶えることなくお花が咲いていてスゴイです。
パットオースチンはアーチ仕立てもできるのですね!
お母様のお好きなバラなんですか〜(o^^o)
イイ色ですよね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-01 16:18
> 0102mayuさん
こんにちは~。
このところ、蒸し暑さはありますが、幾分涼しいので
薔薇も蕾がたくさん出てきたのでしょうね(^^)
中には蒸れて元気がないものもあるので、蕾は取ってしまって、
木を休ませた方が良いのかな~、皆さんどうしてるのだろう~
なんて悩むところですが、よくわからないので
自然に任せて、花を楽しむことにしました(^^;)
蓮も蕾が絶えることなく上がってきているので、
もうしばらく楽しめそうです。
mayuさんの蓮も蕾が出てきましたか(*^^*)
咲くのが楽しみですね♪
Commented by mlainsaa831611 at 2017-08-01 16:36
> mamirin412さん
こんにちは~。
このお天気のおかげで、薔薇がまた元気になってきました。
さすがに花はちいさいですが・・。
パット・オースティンは調べたらブッシュ仕立てかオベリスクに向く、
とあったのでどうかなと思っていたのですが、上まで届かなくても
他のもので補えばいいかなと思って、アーチの所に植えました。かなり適当~(^^;)
今、私くらいの背丈になってるし、明るいオレンジの花がとてもいい感じです(^^)
いろんな色の薔薇を集めてますが、オレンジ系の薔薇が好きみたいですよ(^^)
by mlainsaa831611 | 2017-07-30 22:47 | ガーデニング | Trackback | Comments(4)