季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

ひまわり畑に寄り道をして

所用で出かけたついでに、通り道にあるひまわり畑に行ってみました。
いつも夏休みが始まる頃に咲くので、そろそろ咲いているはずです。

去年よりも順調に咲いている感じがしました。

b0356401_15384746.jpg


ずらりと並んで、見に来た人を出迎えてくれています。

b0356401_15385904.jpg
b0356401_15391951.jpg
b0356401_15402708.jpg


ひまわりの花は、太陽の方を向いて咲くと聞いたことがあるのですが
この一角のひまわりは、好きな方を向いて咲いています。
蕾や咲き始めの花が多いので、いろんな方向を向いていたのかもしれません。

b0356401_15405151.jpg

健気に一生懸命咲こうとしている姿が、可愛いです。
b0356401_15413024.jpg
b0356401_15414219.jpg
b0356401_15450423.jpg
b0356401_15430775.jpg
b0356401_15444664.jpg
b0356401_15452611.jpg
b0356401_15454029.jpg

遠くの方で、ひと際目立っている子がいます。
b0356401_15455535.jpg

ゴッホのひまわり は蕾が多く、これからが見頃です。
b0356401_15460604.jpg

ひまわり畑には、たくさんの種類のひまわりが咲いていました。
時間がなくて、ゆっくりできなかったのが残念です。



トラックバックURL : http://rosycote.exblog.jp/tb/27013928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamirin412 at 2017-07-27 21:25
夏はやっぱりヒマワリですよね。
ヒマワリ畑って一度行ってみたいと思いながら、なかなか行くことができません。
昔ヒマワリを庭に植えたら、花後の処理がものすごく大変だったので
もう絶対。ヒマワリを庭に植えるのはやめようって思いました(^◇^;)
でも夏はやっぱりヒマワリ見たいですね。
ヒマワリが並んでいるだけで元気もらえる気がします!
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-27 23:24
> mamirin412さん
こんばんは~。
むか~し、高校生の頃テレビで ひまわり という、映画を見て
ず~っとひまわり畑の光景が脳裏に焼き付いていて、何年か前に、
ひまわりが見れる所がないか調べたら、県内に3か所もあったんです。
これは行くしかないと思って、毎年行くようになりました。
広さ的に映画ほどの迫力はありませんが、昔見た映画の世界に浸ってます(^^)
ひまわりが咲いたら、やっぱりもう夏なんですね~(^^)
長野の方であったら、山々をバックにひまわり畑・・・素敵ですね(*^^*)
Commented by ruolin0401 at 2017-07-28 21:16
お世話様です。
ヒマワリがいっぱいですね。
夏の花はやはりヒマワリが一番でしょう。
昔、ヒマワリの迷路で遊んだことがあります。
今、迷路に入ったら出てこれないかも・・・老化で?
庭に毎年2~3本の向日葵を育てていますが作り手と同じで出来が悪いのが困りますよ。
Commented by sazaneri873 at 2017-07-28 22:05
こんばんは~
ヒマワリが咲き揃って見事ですね。
同じ方向に咲くヒマワリと
色々な方向に咲くヒマワリもあり
種類も多いとかいいですね。
ビタミンカラーのヒマワリを拝見して
パワーをもらいました^^;
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-29 00:02
> ruolin0401さん
こんばんは~。
このところの不安定な天気で、夏の実感が今一つだったのですが、
ひまわりが咲いているのを見ると、やっぱり夏なんですね。
庭にひまわりを植えるスペースがあるお家なんて、素晴らしいですね。
しかも東京ですよね。
多少出来が悪くても、マイひまわりを楽しめるなんて、ゴージャスですね(^^)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-29 00:09
> sazaneri873さん
こんばんは~。
ひまわりって、大体が同じ方向を向いているかと思うのですが、
中には1つだけ反対を向いている子なんかがいて、
見ていて楽しいですよ~(暇だな~と笑われそうですが・・^^;)
茶色っぽいものやレモンイエローなどいろんなひまわりがあったのですが、
移動途中で、ゆっくりできなくて写真を撮って来れませんでした(^^;)
こんな不安定な天気で、夏が来たのに実感がわかなくて、でも、
明るい黄色のひまわりを見ていると、元気になれそうですよね(^^)
by mlainsaa831611 | 2017-07-27 20:31 | | Trackback | Comments(6)