人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

蓮の花咲く沼へ ~ 城沼

多々良沼で蓮の花がたくさん咲いていたのを見て
もしかしたら、城沼でも咲いているかもしれないと思って、見に行って来ました。

車を降りてすぐに、青空に向かってつんつん咲いているピラミッドアジサイを発見。

蓮の花咲く沼へ ~ 城沼_b0356401_22263699.jpg


桜の木の下には、まだたくさんの紫陽花が残っていました。

蓮の花咲く沼へ ~ 城沼_b0356401_22340117.jpg


こんな素敵な色に変化していました。

蓮の花咲く沼へ ~ 城沼_b0356401_22342690.jpg


すごく渋~い色です。
蓮の花咲く沼へ ~ 城沼_b0356401_22343859.jpg
蓮の花咲く沼へ ~ 城沼_b0356401_22345119.jpg
蓮の花咲く沼へ ~ 城沼_b0356401_22350415.jpg
蓮の花咲く沼へ ~ 城沼_b0356401_22351304.jpg
蓮の花咲く沼へ ~ 城沼_b0356401_22352982.jpg


紫陽花の向こうには蓮の沼が見えます。

蓮の花咲く沼へ ~ 城沼_b0356401_22353930.jpg


多々良沼ほどではないですが、程よく咲いていました。

蓮の花咲く沼へ ~ 城沼_b0356401_22355997.jpg


やっぱりお昼を回っていたので、咲いているお花はありませんでしたが・・・。

蓮の花咲く沼へ ~ 城沼_b0356401_22361573.jpg
蓮の花咲く沼へ ~ 城沼_b0356401_22364236.jpg


水面に青空と蓮の花が映り込んで、とても綺麗です。

蓮の花咲く沼へ ~ 城沼_b0356401_22371853.jpg
蓮の花咲く沼へ ~ 城沼_b0356401_22373198.jpg


岸辺のZコーナーでは・・・。

蓮の花咲く沼へ ~ 城沼_b0356401_22375711.jpg


奥の方でカルガモ(?)が寛いでいます。

蓮の花咲く沼へ ~ 城沼_b0356401_22381176.jpg


空をビュンビュン飛んでいる、こんな鳥もいました。
あまり可愛くないですが、どうにか姿をとらえることができました。

蓮の花咲く沼へ ~ 城沼_b0356401_22382318.jpg


すぐそばの池には睡蓮が・・・咲くにはもう少しかかりそうです。

蓮の花咲く沼へ ~ 城沼_b0356401_22384737.jpg


沼の周りをウロウロしていたら、遊覧船が蓮をかき分けるように進んでいくのが見えました。

蓮の花咲く沼へ ~ 城沼_b0356401_22390218.jpg

去年もここから遊覧船を見ていたのを思い出しました。
時が経つのは本当に早いですね。


Commented by mamirin412 at 2017-07-21 20:06
わぁキレイですね!
蓮の花が沼に映り込んで、こういうのなんて言うんでしたっけ?リフレクション?
鳥の写真もなかなか難しいですよね。
いろいろ勉強になります!
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-21 21:49
> mamirin412さん
こんばんは~。
暑さ日本一でよく話題に上る館林に、この時期行くのは・・と思いながらも
行って来ました(^^;)
綺麗な蓮を見れたので、暑さも少しだけ吹き飛びました。
水面に青空と蓮の花、時折雲などが映り込むとホントに綺麗です(^^)
リフレクション!ですね(^^)
鳥はカラスくらいの大きな鳥だったので、私でも撮れました(笑)
by mlainsaa831611 | 2017-07-20 23:03 | | Trackback | Comments(2)