季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

久しぶりのマイガーデン

前回のブログ登場から約2週間も経ってしまいました。
暑さで花の咲くサイクルが早くて、マイガーデンの様子が日々変化しています。

実家から持ってきて、冬に地植えにした薔薇が咲きました。
差し芽で育てたもので、紫雲 だと思います。
紫がかった深いローズピンクの色が綺麗です。

b0356401_23220312.jpg


パパ・メイアン

b0356401_23225184.jpg


イングリット・バーグマン

b0356401_23225869.jpg


スムース・レディ

b0356401_23230869.jpg


双子のチャイコフスキー。初めて咲いたので、花は小さいです。

b0356401_23232058.jpg


パレード

b0356401_23234299.jpg


ジャクリーヌ・デュプレ / ピエール・ドゥ・ロンサール

b0356401_23235044.jpg


アブラカタブラ / グレイパール / マリア・カラス

b0356401_23240604.jpg


鉄炮ユリ / パープルカサブランカ
鉄炮ユリが意外に長持ちしています。
カサブランカの方は1本を残して、花びらが散ってしまいました。

b0356401_23242724.jpg


カシワバアジサイ / アナベル
深い色合いになってきました。

b0356401_23244435.jpg


春に植えたピンクとクリーム色のアークトチスは色が抜けて
両方ともホワイトになってしまいました。
クリーム色の苗から黄色が生えてきました。(2色入っていたのかも?)

b0356401_23250138.jpg


2週間前からず~っと蕾のままのアガパンサス。
鉢植えの小さいアガパンサスはすでに見頃を過ぎたのに、咲きそうで咲きません。

b0356401_23252531.jpg


他にも夏の花が色々咲いています。

b0356401_23254207.jpg
b0356401_23260036.jpg
b0356401_23261508.jpg
b0356401_23264879.jpg
b0356401_23270803.jpg
b0356401_23272255.jpg


塀の穴から出てきた、お隣のカボチャを発見。
花も咲いているし、こっちの陣地で実がなったら、もしかして・・フフフ。

b0356401_23281989.jpg

どうかこのまま、美味しい実がなってくれますように(^^)


トラックバックURL : http://rosycote.exblog.jp/tb/26992964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mi-san715 at 2017-07-17 00:48
かぼちゃって発芽率高いですよね。
mlainsaa831611さんの陣地で採れたなら、それはね~~^^v
バラがまた咲き出しましたね。
我が家もそう。
またいつかUPしたいと思います。
Commented by mamirin412 at 2017-07-17 05:47
バラも百合も夏の花たちも、たくさん咲いていますね!
こんなに咲いていたら賑やかで楽しそうです(o^^o)
アークトチスの色の変化は不思議ですね。
我が家のも変わったりするのかしら。
カボチャ実がなって大きくなったら、
もうこの塀の穴は通れないですよね。
だからいただいちゃっても良いのでは?笑
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-17 17:37
> mi-san715さん
庭のパトロールをしていて、カボチャがこっちにはみ出ているのを
見た時はもう、心躍りましたよ~(爆笑)
実になるよう祈りながら、見守って行こうと思っています(^^)
薔薇もこの暑い中、一つ、二つ・・と咲いているだけなので、
見栄えはしませんが、咲いてくれるだけでうれしいですね(^^)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-17 17:46
> mamirin412さん
こんにちは~。
薔薇も、暑すぎて可愛そうなくらいなのに咲いてくれるので、
数輪ですが咲いてくれて嬉しいです。
アークトチスはピンクの方はうっすらとピンクの名残りが
あるのですが、ほとんど同じホワイトになってしまいました。
日焼けか、土壌環境か・・・不思議です。
カボチャも花を見ただけで、大騒ぎして喜んでますが、
実を結ぶよう観察は続けようと思います(笑)
Commented by 0102mayu at 2017-07-18 23:57
こんばんは~。
この暑さの中、咲いてくれるお花や
特にバラは、より一層愛おしいですね。
暑くてすぐ散ってしまうバラですが
咲いてくれることに感謝ですね。
mlainsaaさんちのバラは
繰り返しよく咲いてくれるバラたちですね。
かぼちゃ。。。実になってくれるのが
たのしみですね^^ また、報告お願いします♪
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-19 00:30
> 0102mayuさん
こんばんは~。
私の住む地域はすごく暑くて、お花に申し訳ないくらいなのですが、
それでも少しずつ咲いてくれるので、ありがたいですね。
一つ一つの花が可愛いので、無駄に写真ばかり撮ってしまいます(笑)
今年は梅雨らしくなかったですが、梅雨も明けるみたいですね。
花たちにはもうひと頑張りして、夏を乗り切ってもらわないといけませんね。
カボチャはホント、笑ってしまいました。
毎日様子は見に行ってるのですが、また弦が伸びてました(^^)
結末はどうなるか分かりませんが、見守っていきます(*^^*)

by mlainsaa831611 | 2017-07-17 00:09 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)