季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

水辺のローズガーデンへ Ⅳ

フレンチローズガーデンはバラとクレマチスのパーゴラが
はっとするくらい綺麗で、華やかになっていました。

b0356401_20212860.jpg


マイガーデンのパレードも仕立て方によっては
こんな風にオシャレになるのかな・・・。

b0356401_20214199.jpg
b0356401_20215493.jpg


さりげなく、上から枝垂れる感じがお洒落です。

b0356401_20220666.jpg
b0356401_20221840.jpg
b0356401_20222787.jpg
b0356401_20231299.jpg
b0356401_20232379.jpg
b0356401_20233520.jpg


夢中で写真を撮っていたら、妹たちといつしかはぐれていました。
ここで落ち合って、ランチを取り、今度はイングリッシュローズガーデンへ。

b0356401_20234982.jpg

イギリスらしいフォーマルガーデンです。
こういうのもテンションUPです。
b0356401_20240336.jpg
b0356401_20241926.jpg
b0356401_20244122.jpg


憧れのイングリッシュローズがたくさん咲いていました。

b0356401_20245687.jpg


めがね橋をバックに。

b0356401_20251106.jpg
b0356401_20252939.jpg
b0356401_20254459.jpg
b0356401_20261119.jpg
b0356401_20255817.jpg
b0356401_20262982.jpg


ガーデン内で何度か見かけて、気になっていた薔薇、シャンテ・ロゼ・ミサト。

b0356401_20264343.jpg

とても素敵な薔薇です。
他にも何人もの人が足を止めて見ていました。

次回が最後になります。




トラックバックURL : http://rosycote.exblog.jp/tb/26984665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ruolin0401 at 2017-07-12 21:08
今日、お隣の舘林は国内で一番暑くなったようです。
隣にも暑さの余波が来ませんか。
東京のTVで番組中にテロップで栃木佐野大雨警報が流れましたよ。
大事にしているガーデンは大丈夫ですか。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-12 21:33
> ruolin0401さん
こんばんは~。
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
こちらも毎日暑い日が続いています。大体2番くらいにいます(^^;)
今日は用があって、市外に出かけていたのですが、
帰ってくる途中で大雨になり、街の中心部に近づくと、
警察車両が出動したりで、少し物々しかったです。
近くで落雷のため停電したり、東武線のアンダーが冠水して
通行止めになったりで、帰り路も水があふれて危険な所があり、
車をバックしたりして、やっと帰ってきました。
お花の被害は、背の高い草花が倒れただけで、
特に大きな被害はありませんでした。
実家は、ユリが心配ですが、そのほかは多分大丈夫かと思います。
いろんな所で大きな水害が起きていますから、不安になりますよね。
早速のお気遣い、本当にありがとうございます<(_ _)>
Commented by mamirin412 at 2017-07-13 06:40
はぁー綺麗ですね〜♡
ここに一日中いたいです。
写真たくさん撮られたんですね。
私もカメラ持って行きたいな。
来年こそは頑張って軽井沢まで行こう!
バラが風景に融合するような、そんな感じしますね。
クレマチスもどうやったらこんな風に咲かせられるのか、、、
次回も楽しみにしています(*^^*)
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-13 07:58
> mamirin412さん
おはようございます~。
美しい水辺と木陰がたくさんあって、それだけでも癒されますよね(^^)
ベンチも至る所にあって、そこでのんびりくつろいでいる人もたくさんいました。
良いですよね、そういうの・・・(^^)
暑さがこちらとは違うからなのか、薔薇や草花の元気の度合いが
やっぱり違うような気がします。
こちらは5月のピーク時にすでに30度、午後になると花がヘタレて
花もちも今一つでしたよ。
実家の庭でも、クレマチスは来年に向けての課題の一つですね(^^)
by mlainsaa831611 | 2017-07-12 20:51 | | Trackback | Comments(4)