季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

水辺のローズガーデンへ Ⅲ

湖(というほど大きくはないのですが)にかかる架け橋を渡って
フレグランスローズパスに向かいます。

b0356401_23371050.jpg


そこには香り豊かな薔薇が楽しめる小径がありました。

b0356401_23214820.jpg
b0356401_23220220.jpg


ミルラの香りとか、ダマスクの香りとか、プレートに書いてあるので
それを確認しながら、いくつかの薔薇の香りを嗅いでみました。

b0356401_23221624.jpg


これがミルラの香りなのか・・・と、香りの違いも分かるのですが
言葉ではどう表現したらよいものか・・・。
写真に撮ることもできないし・・・(;^ω^)
でもみんなとても良い香りでした。

b0356401_23222889.jpg
b0356401_23224160.jpg
b0356401_23231412.jpg
b0356401_23232742.jpg
b0356401_23234005.jpg
b0356401_23235594.jpg
b0356401_23241382.jpg
b0356401_23242690.jpg


ローズパスから、今度はレイクサイドパスを歩きます。

b0356401_23244109.jpg
b0356401_23245932.jpg
b0356401_23251479.jpg
b0356401_23365589.jpg
b0356401_23252750.jpg


睡蓮の池から、まためがね橋を渡って
フレンチローズガーデンに戻ります。

b0356401_23254384.jpg
b0356401_23255887.jpg
b0356401_23261496.jpg


まだ続きます。


トラックバックURL : http://rosycote.exblog.jp/tb/26983079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mi-san715 at 2017-07-12 00:15
たくさん撮って来られましたね。
私も負けないくらい撮りましたけどね。
どれもこれも撮りたいって思いますよね。
それくらい素敵な場所でした。
毎年行きたいわ!
最後に記念品あったのかしら^m^
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-12 00:33
> mi-san715さん
こんばんは~。
ホントたくさん撮ってきました(^^;)
整理するのも大変なので、少しずつ小出しに・・・(^^;)
開花が平野部と1か月くらいずれるのが良いですよね。
薔薇ロスして凹んでいるときに、ここならこれから咲くっていうのは、
ありがたいガーデンです。
みいさん地方からなら、高速使わなくても1時間くらいもあれば
余裕で行ってこれそうですよね。
ガーデンショップで、薔薇の絵の描かれた(安い)マグカップを
買ってきました。もう愛用してます(*^^*)
Commented by mamirin412 at 2017-07-12 05:04
軽井沢レイクガーデンはどこを撮っても絵になりますよね。
湖に浮かぶ藻や睡蓮もいい味出していますよね。
私は反対側から見るメアリーローズの列植の景色が一番好きです。
だからいつもメアリーローズが咲く季節に行くので(シーズン初め)
このくらいの季節の光景は見たことないので新鮮で嬉しいです!
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-12 18:39
> mamirin412さん
こんばんは~。
色んなガーデンを見に行ってますが、それぞれがいろんな工夫や特色があって、
やっぱり、ガーデン巡りは楽しいですね(*^^*)
軽井沢レイクガーデンは景色が素晴らしいですよね。
町全体の雰囲気も避暑地だけあって、全く違っていて、
たまに行くと良い所ですね(^^)
メアリーローズのあるところはイングリッシュガーデンの方ですね。
素敵な薔薇がたくさん咲いていましたよ~♪
by mlainsaa831611 | 2017-07-11 23:51 | | Trackback | Comments(4)