季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

水辺のローズガーデンへ Ⅰ

ついに軽井沢レイクガーデンに行って来ました。
今年は無理かなと諦めていたのですが、急遽都合がついたので行って来ました。

いきなり好みの薔薇が出迎えてくれ、テンションが一気に上がりました。
b0356401_22431596.jpg
b0356401_22432858.jpg
b0356401_22434169.jpg
b0356401_22435451.jpg

アリウム、整列!
b0356401_22443789.jpg

こんにちはと、恥ずかしそうに挨拶しているかのようです。
b0356401_22441155.jpg
b0356401_22442639.jpg
b0356401_23365421.jpg

クレマチスと薔薇がとても素敵にマッチしています。
b0356401_22445267.jpg
b0356401_22450598.jpg
b0356401_22451542.jpg
b0356401_22452777.jpg
b0356401_22454446.jpg
b0356401_22455841.jpg
b0356401_22462004.jpg
b0356401_22463573.jpg
b0356401_22464912.jpg

目に留まる美しい景色を手あたり次第撮っていたら
500枚近くにもなっていました(;^ω^)
せっかく撮ったので、何回かに分けてアップしていきたいと思います。


こちらのみいさんのブログで、薔薇がもっと満開の時の様子が紹介されています。




トラックバックURL : http://rosycote.exblog.jp/tb/26978989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mamirin412 at 2017-07-10 10:16
わぁ軽井沢レイクガーデン行かれたんですね!いいなぁ(*´▽`*)
もしかしたらそちらからの方が近いかもですよ?
同じ県でも私の所から軽井沢だと2時間はかかります。
今年は行かれなかったのでmlainsaaさんの写真で行った気分に浸ろうと思います。
たくさん写真載せてくださいねー♡
Commented by sazaneri873 at 2017-07-10 15:08
こんにちは~
素敵なガーデンですね。
バラも豪華なバラがトップで素敵ですね。
まだいろいろなバラが綺麗なんですね。
私の好きなバラとクレマチスを見られて嬉しいです。
綺麗な花を見るとつい沢山写しますね。
あとの写真も楽しみにしています~
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-10 20:52
> mamirin412さん
こんばんは~。
初めて妹と、母を連れて行って来ました。
景色の素晴らしい所で、素敵なガーデンですね(*^^*)
私の住む下界よりも涼しくて、やっぱり軽井沢だ~と
軽井沢気分を満喫してきました。
実は高速代をケチって、一般道で行ったので、
3時間くらいかかってしまいました(^^;)
帰りも妹が5時までに帰らなければならないというので、
ガーデンを出たらとんぼ返りで、でも途中横川のドライブインや
道の駅などに寄り込み、楽しいお出かけができました(^^)
写真は気がついたらすごく撮ってきてしまったので、
記録を兼ねて、少しずつUPしたいと思いますので、
お付き合いください<(_ _)>
Commented by ruolin0401 at 2017-07-10 20:53
お世話様です。
アリウム整列が良いですよ。
ネギ科ですから色づきの大きなネギみたいです。
その下の
ピンクのバラの恥じらいのこんにちは・・・目の付け所が良かったです。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-10 21:09
> sazaneri873さん
こんばんは~。
軽井沢は高原にあって涼しいので、平野部のガーデンに比べると
開花が1か月ほど遅くなるようです。
ちょうど花が終わって寂しくなった頃に楽しめるので、
思い切って行って良かったです(*^^*)
周りの景色も素晴らしいので、とても癒されます。
クレマチスが満開で、薔薇とのコラボがまた素敵で、
自分の庭での実践は自信ありませんが、勉強にもなり、
イメージだけはマネしたいと思いました(^^)
たくさん撮ってしまいましたので、ちょっとの間UPが続きますが
よろしくお願いします<(_ _)>
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-10 21:33
> ruolin0401さん
こんばんは~。
軽井沢のガーデンも一番のピークを過ぎていたみたいですが、
それでもこれだけ咲いていて、とても楽しんできました(^^)
実家のアリウムはすでに茶色くなって、種が付いていますが、
まだこんなに綺麗に咲いていて、うれしかったです(^^)
薔薇もみんな綺麗で、幸せ気分を満喫してきました♪

Commented by satuki1414 at 2017-07-10 22:27
わ~好みの花ばかりです
行って見てみたい気持ちになります
どの場所も絵になりますね
こういう感じが好みです
暑い時期にきれいに咲かせている
手を掛けているのでしょうね
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-10 23:32
> satuki1414さん
こんばんは~。
ここは避暑地軽井沢なので、関東の平野部よりは涼しく、
薔薇の見頃が、北海道と同じ位(6月下旬)なんです(^^)
行った時はピークを過ぎていたようなのですが、
十分に咲いていました。
お手入れはバッチリされているようでした(^^)
五月さんのブログに出てくるミサトもありましたよ(*^^*)
私は初めて見たのですが、とても素敵な薔薇ですね♪
景色がとても綺麗な所なので、素晴らしかったです(^^)
by mlainsaa831611 | 2017-07-09 23:20 | | Trackback | Comments(8)