季節の風を追いかけて

rosycote.exblog.jp

季節の花や風景を写真でつづるフォト日記

ブログトップ

終盤を迎えた小さなローズガーデンのユリ

パトロールするたびに小さなローズガーデンの様子が変化しています。
ユリもまだたくさん咲いていますが、そろそろ終わりに近づいています。

ローズガーデンのために植えたボンビーノとコンカドールが咲き出しました。

ボンビーノ
もう少し派手なユリかと思っていたのですが、そうでもなくなかなかいい感じです。
b0356401_23002061.jpg


コンカドール

b0356401_23003285.jpg


先に咲き出したニンフ。最後の一本が咲き出しました。

b0356401_23004386.jpg


うつむいて咲く姿がとても綺麗なユリです。

b0356401_23010023.jpg


八重の白いユリ。

b0356401_23010822.jpg


他にも、所狭しと咲いているので、うっかり見落としてしまいそうです。

b0356401_23012688.jpg
b0356401_23014000.jpg
b0356401_23015450.jpg
b0356401_23023285.jpg

上の黄色と似ていますが、違う木から咲いています。
花びらがくるんと丸まった様子が可愛いです。
b0356401_23024681.jpg


薔薇も新たにちらほらと・・・。
バーガンディ・アイスバーグ

b0356401_23031190.jpg


ホットココア

b0356401_23032690.jpg


鉢植えのミニバラ。

b0356401_23034077.jpg
b0356401_23040247.jpg
b0356401_23041877.jpg
b0356401_23043679.jpg


裏庭の柿の木陰でひっそりと咲いています。

b0356401_23045314.jpg
b0356401_23051006.jpg
b0356401_23055238.jpg
b0356401_23060509.jpg


蓮の花托が一つ見当たらないと思っていたら、こんなところにありました。

b0356401_23062944.jpg

ちゃっかりと蓮の葉の木陰で、一休みしていました。


トラックバックURL : http://rosycote.exblog.jp/tb/26976975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mi-san715 at 2017-07-09 00:00
こんばんは~。
たっくさんのユリの花ですね~。
いい香りが漂って来そうです。
我が家もやっと咲き始めました。
ニンフに似ているユリの花です。
バラもいいですけど、ユリの時期には心が動きますね(*^_^*)
さあ、これからmlainsaa831611さんのお庭の夏のお花は何が咲くのでしょう???
楽しみでなりません・・・♪♪♪
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-09 08:05
> mi-san715さん
おはようございます~。
ユリの並び方をもう少し考えれば、こんなに
ギューギューにならないと思うのですが・・・(^^;)
次の手を考えていないんです、マイガーデンの夏庭は・・・(^^;)
ぽつぽつとちょっとしたものが咲くだけなので、
ユリがなくなると一気に寂しくなりそうです。
がんばって軽井沢に遠征してきたので、それを小出しに
時間稼ぎをしようかと思ってます。
みいさんのブログにも触れるかもしれません。
その時は、ご了承お願いします<(_ _)>
Commented by itohnori2 at 2017-07-09 09:10
Mlainnsaaさん、こんにちは。
 今朝はボランティアーで近くの川の中の草刈りをして来ました。
6時から1時間くらいでしたので、暑くはなかったのですが、老体には堪えます。

 疲れた体で、Mlainnsaaさんのブログを拝見すると、素敵な百合の花が満載で癒されました。
全部私が今まで見たことがない百合です。
綺麗なのに暑苦しくないのが良いですね。
香りもこちらまで届きそう。
見ているうちに疲れが取れて来ました。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-09 15:11
> itohnori2さん
こんにちは。
早朝からの草刈り作業、大変でしたね。お疲れ様でした(^^)
日頃からやり慣れているならともかく、草刈は大変ですよ。
筋肉痛になるかもしれません。ゆっくりと休まれた方が良いですよ(^^)

ブログのユリを見て、癒されたなんて、お恥ずかしいですが、
ありがとうございます<(_ _)>
近くを通ったり、風が吹くと香りがとても良いですよ。
薔薇の香りよりも強いくらいです(^^)
そろそろユリも終わりになり、季節は真夏へまっしぐらですね。
少しでも涼しく、元気に過ごしたいですね(^^)
Commented by mamirin412 at 2017-07-09 18:42
うわー、ほんとに百合がたくさんあるんですね。
ローズガーデンでもありリリーガーデンでもありますね。
こんなに咲いていたら百合の香りでいっぱいでしょうね。
華やかでいいなー♪我が家の百合はまだ蕾です。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-09 21:36
> mamirin412さん
こんばんは~。
薔薇、ユリ、クリスマスローズは母のお気に入りの花のようです。
結構集めたので、たくさんあります。
ユリは今年初め、これ以上植える所もないのに買い込んだので(母が)
植えようと思っていたつる薔薇が、植えられなくなってしまったほどです(^^;)
咲けば楽しめるので、仕方ないかな…ってところです(^^;)
こちらではユリはそろそろ終わりなので、一気に寂しくなりそうです。
Commented by sazaneri873 at 2017-07-10 14:55
こんにちは~
色とりどりの綺麗なユリの数々
豪華で素敵ですね。
いい香りがこちらまで届きそうです。
蕾がまだありそうでこれからも楽しめそうですね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-07-10 20:58
> sazaneri873さん
こんばんは~。
今日、花たちの様子を見に実家へ行ったら、
最後のユリのコンカドールとボンビーノは
数個の蕾を残して、満開に近く咲いていました。
香りも強すぎず、品のある香りでしたよ(^^)
二つとも花が大きくて、存在感バッチリで、
寂しいガーデンをにぎやかにしてくれています(^^)
今週いっぱいは、楽しめそうです♪
by mlainsaa831611 | 2017-07-08 23:30 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)