人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

雨に濡れた小さなローズガーデン

先日の夜に降った雨が、カラカラだった小さなローズガーデンに
潤いをもたらしてくれました。

雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22092704.jpg
雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22094854.jpg
雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22100127.jpg
雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22101871.jpg


全体を見ると赤い薔薇が、今一番元気です。

雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22104556.jpg


ニコロ・パガニーニ

雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22105910.jpg


背が一段と伸びた 希望

雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22111851.jpg


ミニ薔薇ですが、完璧に整った花形をしています。

雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22113241.jpg


ビウィッチド
次から次へと咲いています。

雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22173920.jpg


名前が分からないキュートな薔薇たち

雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22181761.jpg


ペンステモン

雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22182990.jpg


ひとまとめにされたクラスペディア

雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22184399.jpg

雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22190180.jpg

雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22191632.jpg
雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22193201.jpg
雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22194900.jpg
雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22201237.jpg
雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22202853.jpg

花菖蒲が1本だけ咲き出しました。
雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22204553.jpg


ワイルドストロベリーが豊作です。

雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22210980.jpg


この間はラッパ咲きだった、ユリ ランコンが美しく開きました。

雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22213275.jpg
雨に濡れた小さなローズガーデン_b0356401_22214313.jpg

元気色のスカシユリが庭のあちこちで咲き出しました。


Commented by ruolin0401 at 2017-06-15 22:59
今晩は。
綺麗に沢山咲いていますね。
沢山の花に水をやるのは大変ですから梅雨の時期はありがたいです。
我が家でも、助かりますが、でも鉢植えになると水やりが必要ですね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-06-15 23:42
> ruolin0401さん
こんばんは~。
今日は日中は晴れて、カラカラだったのですが、
夜になってザ~ッと雨が降ってくれました。
これで少しは水やりが楽になり、助かります(^^)
実家の方は鉢植えの薔薇をこの薔薇庭に地植えにして、
お世話が楽なようにしました。
さらに成長も期待している所です(^^)
Commented by mamirin412 at 2017-06-16 05:18
雨降ったんですか?いいなぁ。
こちらは全然雨降らないです(涙)
ひと雨ザーッときて欲しいところです。
雨が降ってお庭の植物たちが生き生きしていますね。
「ひとまとめにされた」が可愛い(笑)
ランコン咲いたら更に美しいです!
百合もたくさん種類があるのですね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-06-16 19:23
> mamirin412さん
こんばんは~。
今も雷とともに雨がザ~ッと降ってきました。
日中はカラカラの良い天気なんです。
なんか変ですよね(゜-゜)
梅雨を通り越して、夏になってしまったような天気です(^^;)
クラスペディアは草取りに邪魔だからまとめられてしまったようで、
次に見た時は、元に戻ってました(笑)
ユリもたくさんの種類があります(^^;)
派手な色のユリが多い中、ランコンは上品な色で、
どこに植えてもしっくりなじみそうです(^^)
Commented by sazaneri873 at 2017-06-17 23:47
こんばんは~
紫色のガクアジサイ本当にいい色ですね。
私も好きな色です~
4枚目の装飾花がフリルのようで可愛いです。
アニスヒソップ可愛いお花ですね。
一瞬、花筏のように葉の上に咲いているのかと
見えてました。




Commented by mlainsaa831611 at 2017-06-18 08:32
> sazaneri873さん
おはようございます~。
このガクアジサイ、珍しいものでも何でもないのですが、
花によって色が微妙に違うので、いつもそれぞれの花を見比べて、
色を楽しんでます(笑)
アニスヒソップは葉っぱを触ると、ミントのようなハーブの香りがします。
確かに上から見ると花筏ですね!(^^)
by mlainsaa831611 | 2017-06-14 22:55 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)