人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

イングリッシュガーデンに咲く薔薇

アンディ・ウィリアムス・ボタニック・ガーデンに行って来ました。
薔薇がちょうど見頃を迎えていました。

イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18230807.jpg


エントランスを入るとすぐに、見たことのない植物がありました。
オオヤマレンゲというそうで、モクレンの仲間だそうです。

イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18232012.jpg


ホワイトガーデンのオシャレなアーチ。

イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18233622.jpg


カラフルなポビーがたくさん咲いています。

イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18235799.jpg


ローズガーデン。
薔薇たちが競い合うかのように、美しく咲いています。

イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18242037.jpg


アンジェラ / バロン・ジロー・ド・ラン(下)

イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18244184.jpg
イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18251429.jpg


レオナルド・ダ・ヴィンチ(手前)

イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18253049.jpg


エドガー・ドガ / ザビエル・デ・フライシネッテ

イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18254941.jpg
イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18260946.jpg


グラハム・トーマス

イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18262120.jpg
イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18263792.jpg


ノットガーデンの中を、いくつかのアーチをくぐって
奥のローズガーデンに向かいます。

イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18265125.jpg
イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18270833.jpg
イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18272500.jpg
イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18274667.jpg
イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18280018.jpg
イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18281917.jpg


アブラハム・ダービー

イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18283303.jpg


ソフィーズ・ローズ / ボルデュール・アプリコ
クィーン・オブ・スウェーデン / シュネー・プリンセス

イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18284860.jpg


トゥールーズ・ロートレック

イングリッシュガーデンに咲く薔薇_b0356401_18285799.jpg

トゥールーズ・ロートレック。大好きな画家の一人です。
爽やかなレモンイエローで、シャクヤクのような花をつける、香り豊かな薔薇でした。



Commented by hotarublog2 at 2017-05-28 22:27
精力的にお出かけしていますね^^
今年は中々イングリッシュガーデンに行けないので、とても楽しませて頂いてます♬
Commented by mlainsaa831611 at 2017-05-28 23:09
> hotarublog2さん
こんばんは~。
去年は見頃を過ぎてしまって、残念な思いをしたので、
今年はタイミングを逃さないように、行って来ました。
近場なので、出かけたついでに少しの時間でさ~っと回ってきました(^^)
私の中では、まず薔薇があってこそなので、気合が入ってま~す(*^^*)
薔薇ばかり続いてますが、見てくださってありがとうございます<(_ _)>

Commented by mi-san715 at 2017-05-29 00:47
イギリスに行って来たの~?
って思わせますね。
綺麗に整備されて、私ももし行ったなら、半日くらいボッーとしていそう。
素敵過ぎて見とれてしまいました♡♡
グラハム・トーマスとか、レオナルド・ダ・ヴィンチ、憧れるわ~。
そうそう、昨日、テレビで本物のイングリッシュ・ガーデンを放映していたけど、ハリネズミいなかった~笑
Commented by mlainsaa831611 at 2017-05-29 06:59
> mi-san715さん
おはようございます~。
このガーデンはイギリス人のガーデナーがデザインした所なので、
イギリスのエッセンスがいっぱい詰まっている、本格的なイングリッシュガーデン
なんですよ~(^^)できればイギリスに行きたいけど・・・(^^)
そういった意味で、他のガーデンとはちょっと趣が違うかもしれません(^^)
ジョイフル本田のガーデンなので、買い物ついでにちょいと寄れて、
入園料もお安いし、入ると別世界・・・なので良い所です(*^^*)
冬場は池に水鳥がいるのですが、さすがにハリネズミはいませんでした(^^)
いたら捕まえて、こっそり持ち帰ってペットにしたい~(笑)
Commented by majani at 2017-05-29 09:00
こんにちは
まるで鏡の国のアリスに出てくるような薔薇。美人さん揃いですね^^
派手なトゥールーズ・ロートレック、とても素敵です
Commented by mlainsaa831611 at 2017-05-29 09:53
> majaniさん
こんにちは~。
このガーデンはイギリス式庭園で、本当にアリスが出てきそうな
ガーデンなんですよ(*^^*)
アリスに出てきそうな面白い形のトピアリーなどもあり、
見ていて飽きません(^^)
トゥールーズ・ロートレック、今回初めて咲いているのを見たのですが
あまり見たことのないレモンイエローの綺麗な薔薇でした(^^)
Commented by mamirin412 at 2017-05-29 11:48
美しいガーデンですね。どちらにあるのですか?
アーチの仕立てが素晴らしいですよね。
バロンジロードランのアーチかなり気になりました!
バロンは欲しいバラなのですが、植える場所がなくて(;^_^A
でもいいですよねーこの写真見たらまた欲しい熱が再燃しそうです。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-05-29 12:46
> mamirin412さん
こんにちは~。
こちらのガーデンは群馬県太田市のHCジョイフル本田に併設されているガーデンです。
家から一時間ほどですが、母がこのHCのガーデニングショップが好きで、
わざわざこっちの方まで買いに来るのです。(見るだけでも楽しいので・・)
バロン・ジロー・ド・ラン、素敵な薔薇ですよね。
こちらのガーデンはアーチの仕立てが、ナチュラルな感じで、青空や周りの景色と、
薔薇とのコラボがきれいでした。
(もしかしたら勝手な想像で、薔薇が育ってないだけかもしれませんが・・・(^^))

by mlainsaa831611 | 2017-05-28 20:51 | | Trackback | Comments(8)