人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My garden ~ 小さな薔薇庭の12か月 庭に咲く薔薇や草花、お出かけで見つけた綺麗な景色のフォト日記です♪

初めてのオープンガーデン ~ 館林

館林でオープンガーデンをやっていることを知り、初めて行って来ました。
知らない方のお庭を見せていただくなんて
少しドキドキしましたが、快く迎えていただきました。

入口のウェルカムフラワー。

初めてのオープンガーデン ~ 館林_b0356401_05460414.jpg


門を入ると、まるでそこは別世界でした。

初めてのオープンガーデン ~ 館林_b0356401_05462656.jpg


うふふと薔薇が笑って出迎えてくれているようです。

初めてのオープンガーデン ~ 館林_b0356401_05463875.jpg

憧れのアーチと
初めてのオープンガーデン ~ 館林_b0356401_05464947.jpg

小径のあるガーデン。
初めてのオープンガーデン ~ 館林_b0356401_05470330.jpg
初めてのオープンガーデン ~ 館林_b0356401_05471711.jpg
初めてのオープンガーデン ~ 館林_b0356401_05472890.jpg
初めてのオープンガーデン ~ 館林_b0356401_05474037.jpg

薔薇たちの楽しそうなしゃべり声が、聞こえてきそうです。
初めてのオープンガーデン ~ 館林_b0356401_05475255.jpg

そよそよと吹く風に花たちが優しく揺れます。
初めてのオープンガーデン ~ 館林_b0356401_05480508.jpg
初めてのオープンガーデン ~ 館林_b0356401_05481837.jpg
初めてのオープンガーデン ~ 館林_b0356401_05483069.jpg

歩くだけでワクワクするアーチのトンネル。
初めてのオープンガーデン ~ 館林_b0356401_05484499.jpg

優しい色合いのお花たちに癒されます。
初めてのオープンガーデン ~ 館林_b0356401_05490036.jpg
初めてのオープンガーデン ~ 館林_b0356401_05491928.jpg


このとても広い敷地で、庭づくりを始めて20年位経つそうです。
毎日丹精込めてお世話している様子が伺えます。
今まで見たことのない植物もたくさんありました。
ここにいるだけで幸せな気分になれる、素敵なお庭でした。

オーナーさんにお願いして写真を撮らせていただきました。
ありがとうございました。
(館林市のYさん邸にて)


Commented by mi-san715 at 2017-05-17 07:39
楽しいお庭をお持ちなんですね🎵
私までわくわくしましたo(^o^)o
びっしり詰まったお花畑、いや庭が憧れです。
20年たったら、このようになるんですね。ちょっと目標になりそうです。長いですけどね( ^ω^ )
Commented by 0102mayu at 2017-05-17 07:52
おはようございます~。
妖精がいそうな素敵なお庭ですね。
自然のなかに
引き込まれそうな
うっとりする写真を拝見させていただき
ありがとうございました♪
Commented by mlainsaa831611 at 2017-05-17 09:25
> mi-san715さん
おはようございます~。
ガーデンに入るともう一面花の世界で、圧倒されました。
2~300坪くらいの敷地なのに、綺麗にお手入れされていて、
ほんとにびっくりしました(*^^*)
庭もローマも一日にして成らずですね。
群馬県はやっぱり各市町村で、緑化活動に力を入れている感じがしますよ~。
どこに行っても、四季折々の花が楽しめる所が多いですね(^^)
栃木もあるにはあるのですが、レベルが違う気がします。
栃木、どうした~と叫びたくなりました(^^;)
太田市でもオープンガーデンやってるようです。
時間があれば行ってみたいです♪
Commented by mlainsaa831611 at 2017-05-17 09:32
> 0102mayuさん
おはようございます~。
私も秘密の花園とかアリスの世界を重ねてしまいました(^^)
そしてたっぷりと、目の保養をさせていただきました。
マイガーデンでは、条件的に実現は難しいと思いますが、
こんな素晴らしいお庭があるんだということを知って、
自分なりに頑張る励みになりました。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-18 20:22
コメント戴きありがとうございました。
個人のお宅ですよね。
こんな広い庭があるのは羨ましい限りです。
東京では残念ですが見かけません。
そういえば佐野に行っていたとき一般道を利用して利根川を越えると広い御宅が多く見られましたね。
Commented by mlainsaa831611 at 2017-05-18 20:58
> ruolin0401さん
こんばんは~。
やはり田舎では、もともと農家で、土地を持っているお宅が多いですよね。
私なんか、5月になると10月ごろまで草取りに追われ、管理が大変なので
広々として良い点もありますが、複雑な所もあります。
都心に家を持ってらっしゃる方が、利用価値も高く、
羨ましく思うこともありますよ(^^)
by mlainsaa831611 | 2017-05-17 06:35 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)